※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😀
妊娠・出産

初産の方が希望する陣痛室での過ごし方やお産時の希望事項について、どのようなことを書けば良いか分からないです。他の方はどのようなことを望んでいますか?

初マタです。病院に提出する書類で陣痛室でどのように過ごしたいか、お産の時に周りに何を望みますか?医師、助産師、家族に求める欄があります。お産が初めてなのでどのような事を書いたら良いのかわかりません。皆さんならどのような事を望みますか?

コメント

おチビ

私も分からず希望をとにかく描きまくりました!
分娩台で写真を3人で撮りたいです!とか、旦那が赤ちゃんを抱っこしてる写真も欲しいです!とか、いきみのがしができるか不安なのでサポートして欲しいです!とか!

旦那にはそばにいて欲しいと描きました笑笑

1人で痛いのを味わうの心細くてお茶会に行くのすら行かんといて!!って叫びました😂
一緒にいてもらう方が安心します☺️

とにかく優しくサポートしてくださいって書きました🙌
後は、生まれたすぐの写真を撮りたいからできればゆっくり過ごしたいとか🙌

りんりん

旦那さんに1番にだっこして欲しいとか
思いついたことを色々書きました☺️

ゆ

看護師です。
よくあるのは
・陣痛中なるべくそばにいてほしい
・立会の際下半身が見えないように配慮してほしい
・へその緒をきりたい(これはできる病院とできない病院があります)
・家族写真をとりたい

たまに義家族が来たら面会を断ってほしいとかもありますよ。

• ゆ

胎盤をみたいもよくあります!

• 5月27日
😀

皆さん、ご意見ありがとうございます。参考にさせて頂きます。