※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が後頭部をぶつけ、赤く腫れています。泣いた後、普段通りか確認できず、現在は寝ています。大丈夫でしょうか?

6ヶ月の娘が、つかまり立ちをしてそのまま後ろにひっくり返り、四角いおもちゃの角に頭をぶつけました。

後頭部の左側です。
ちょっと赤く腫れて、たんこぶになってます。

泣いて、抱っこしたらすぐに泣き止み、時間も時間だったので寝てしまいました。
普段通りかどうか確認できてません💦
とりあえず今は顔色も良く寝てます。

大丈夫でしょうか😞
批判はなしでお願いします、、、

コメント

みんてぃ

ぶよぶよしてなければ様子見かなぁと思いますが、
#8000 で相談に乗ってもらうこともできますよ🙆‍♀️

リリリ

泣いてない時は脳にダメージがいって大変な状態ですが泣いたのなら大丈夫かと思います!
他の方も言ってる通り#8000に相談して明日念のため病院行った方が安心ですね☺️
つかまり立ち早いですね🥺
目が離せなくなって大変ですが頑張りましょう😆🤲

まるほや

しっかり泣いてくれたなら大丈夫だと思います🙆‍♀️
おもちゃの角との事ですし、そこまでとがってないし硬くないのでは?
程度は違えど家の子もしょっちゅう頭ぶつけてましたし今もぶつけてます。