※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

実家に子供を預けて免許取得に行くか悩んでいます。じぃじが預かってくれるが、寂しさや子供の気持ちを考えると不安。連れて帰るべきか迷っています。

ちょっとした相談なんですが今子供二人連れて1ヶ月ぐらい実家に帰ってきています。
1歳の子はじぃじが大好きで1人で実家に1ヶ月お泊まりしたりすることがあるんですが自分が来月から免許を取りに行くことになって父が1歳の子は見といてあげるから置いていっていいよと言われました、6ヶ月の子は完母なので自動車学校の中にある託児所に預けるつもりなんですが毎回毎回実家に子供を預けてしまって寂しい気持ちと1歳の子も寂しい思いしてないかなぁって思う気持ちがあります。
預かってくれるのはすっごくありがたく出来ることなら預かってもらいたいです。でもまた1ヶ月ぐらい預けることになるのを考えるとなんかもやもやします。
でも、じぃじ大好きまんでママと帰る?っていったら嫌だァ~ってニコニコして言われますw
それもまた悲しいですけど😂
皆さんなら連れて帰りますか?😓

コメント

deleted user

私なら子供が寂しい寂しくないとかじゃなく自分が寂しいので連れて帰ります🤣1日でも子供だけで泊まらせるのは考えれません寂しくて🤣笑

  • ママリ

    ママリ

    ですよね😓

    • 5月28日
はな

寂しいけど預けます!いつも一緒がいいけど^_^時と場合によると思います。私は年子の姉妹のママです👩妊娠中の検診や通院でいつでも預けれる用に混合にしてたし、産んでからは自分の病院や仕事で預けたい時は2人一緒にお願いしました🤲最初は下の子だけ連れて出てたのですが上の子が寂しさを感じてたみたいで…反省です(°▽°)2人一緒に預ける用にしてます!じぃじが大変かもですけど(╹◡╹)

  • ママリ

    ママリ

    旦那も預かってもらったほうが助かるって言ってて話し合い中なんです😓
    だいぶ前からミルク飲ませるよーにしてたんですけど完全拒否で😓
    上の子は全然ママいなくてもじぃじがいればいいみたいな感じで。ママよりもじぃじで逆に寂しいです😓
    船に乗らないと会えない距離なので悩みどころです😖

    • 5月28日
  • はな

    はな

    完全拒否(・∀・)ツライですね(*_*)
    ウチの上の子もばぁば大好きでしたけど2歳くらいからお泊り出来なくなり、半日預けるとママ泣となり預けるのが以前と比べて困難になってきました!パパでもダメで大変でした(*_*)
    ビデオ通話とかで誤魔化して預けてました笑ママオンリーな時は来ますよ!
    預けるのが困難になる前に機嫌よく預けれる内にやりたい事はやった方がいいのかなとも思いますが、後で沢山甘えされてあげるとかで!私は出産入院中の時は毎日沢山写真送ってもらいました!完全自己満です٩( ᐛ )و

    • 5月28日
  • ママリ

    ママリ

    はい😓
    そーなんですか?!😓
    下の子を出産する時に切迫早産になってしまって実家にずっと預けてたらじぃじじぃじになってしまって😂
    今回は寂しいですけど一時預けることにします!!たくさん写真やテレビ電話して会った時は沢山甘えさせてあげるよーにしようかなとおもいます☺️
    機嫌よく預けれる内にやりたいことやっときたいことすることにします!
    ありがとうございます☺️

    • 5月28日
  • はな

    はな

    一時的にですもんね^_^じぃじも子供も笑顔ですしね( ˘ω˘ )
    でも何ですかね?急にママっ子始まりましたよ(゚∀゚)ww
    免許取得頑張って下さい!!

    • 5月28日
  • ママリ

    ママリ

    はい☺️
    そーなんですよ😆
    子供が嫌々なら無理矢理泊めよーとは思わないですよね!!w
    ほんとですか?!w
    はい💓ありがとうございます☺️

    • 5月28日