※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるりんぱ❁( ・ㅂ・)ノ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子に麦茶を飲ませているが、ストローの練習が難しい。飲めているか不安でスプーンであげている。他のお子さんはどのくらいで飲めるようになったか知りたい。

7ヶ月の息子です(*´ ˘ `*)

離乳食の時に喉が乾くと思うので麦茶を飲ませてあげたくて、これを使ってストローの練習をさせています
なかなか難しいみたいで‥
飲めているのかも分かりません(´⌒`。)
ので‥スプーンで麦茶をあげてます💦
皆さんのお子さん、どのぐらいで
飲めるようになりましたか??
だんだんコツ掴めますかねー?( ´ー`)

コメント

まるこ♪

最初は紙パックの麦茶飲ませました。
パックを押すとピュッと出てくるので
ストローからお茶が出るって教えやすかったです!

  • くるりんぱ❁( ・ㅂ・)ノ

    くるりんぱ❁( ・ㅂ・)ノ

    なるほど〜!
    買ってみます♡
    飲みきれない量ですよね?
    口つけたら冷蔵庫ですか?
    何回もあげるの大丈夫ですか?

    • 3月12日
  • まるこ♪

    まるこ♪


    麦茶なんでその日の内に飲み切ればいいと思います。
    我が家では寝る前に私が一気飲みしてました!
    冷蔵庫に入れると冷えてお腹壊したら可哀想だと想い、常温で置いてました。
    ただ、子どもが握って麦茶の池になることも…お気をつけ下さい(笑)

    • 3月12日
  • くるりんぱ❁( ・ㅂ・)ノ

    くるりんぱ❁( ・ㅂ・)ノ

    麦茶の池(笑)
    なりかねませんね(笑)
    教えてくださりありがとうございます♡

    • 3月12日
rnrysk

うちの子も7ヶ月ぐらいでストローデビューでした!
初めてストローで飲み物を飲んだのは赤ちゃん用のパックの麦茶で、ストローを口にくわえさせてパックの腹を少し押してあげるとお茶が出てきた事に衝撃を受けた顔をしてました(笑)
もう一度してあげると自分でも少し吸ってたようで、パックを押さなくても勝手に飲めてマグでも飲めるようになりました(^^)

  • くるりんぱ❁( ・ㅂ・)ノ

    くるりんぱ❁( ・ㅂ・)ノ

    パックもマグでも口つけて飲んだらその後は冷蔵庫保存ですか?
    1日で捨てる感じですか?

    • 3月12日
  • rnrysk

    rnrysk


    マグは毎日洗うので残っていたら捨ててしまいますね(>_<)
    パックのお茶はあまりあげる事がないのですがうちの子はよく水分を摂るので余ることがないです😅
    パックのジュースもたまにあげるのですが美味しいのかいつも一気飲みです😂
    基本的には常温ですが、パックのジュースは冷蔵庫です!

    • 3月12日
お餅☺︎

最初はちゃんと飲めないですがだんだん飲めるようになると思いますよ(o^^o)

ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

みんな書いてるように紙パック出してあげると飲めるようになりました♪
うちは五ヶ月からストローしてます♪
今では上手に飲めるようになりましたよ´ ³`)ノ ~♡

みな♡

うちは長男が11ヶ月でやっとストローで飲めました(^_^;)

次男は7ヶ月から普通に飲めてます。


うちがしてたのは私も一緒にストローで飲み物飲んでるのを見せたり、パックの飲み物をちょっと押してあげて飲ませたりしてました^^

Rim

リッチェル使ってテテオ使わせたら
飲めるようになりました(笑)

吸うのが苦手な子はパックの飲み物で
押してあげるとコツがつかんで早く飲める
みたいですが
ゴックンが苦手な子は本人に頑張ってもらうしかないです😭(笑)

うちの子はゴックンが苦手で
毎日練習させて三カ月ぐらいかかりました💦