※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クララ
子育て・グッズ

娘が高熱で病院に行くも、熱が急に下がり不安。疲れとストレスで電話できず、コメントで元気をもらいたい。

寝る寸前まで熱があったのに、寝てしばらくしてから熱を測ると、急激に下がっていたってゆうことってありますか??😥

1歳4ヶ月の娘が今日で高熱5日目で昨日寝る時は9度を超えていました
熱が出た初日、熱が出たとゆうよりも、熱痙攣で目が覚め、その日に病院
熱痙攣になったのはその時が2回目で、1回目の時は突発でした
熱が出て3日目の時は熱がましになってたし、日中は元気だし、熱初日からも、ご飯もモリモリ食べてたりと、熱に関しては風邪だと言われてました
ただ娘は腎臓に嚢胞があり、片方の腎臓が機能していません
もし今後、高熱が出ているのに風邪などの症状が無ければ尿管感染などの疑いがあるので、尿検査が必要で
今回は風邪の症状があるので様子見ってことでした
ですが、4日以上熱が続くので、明日かかりつけの病院に行きます
担当の先生が火曜にしか出勤してないので明日行くのですが、
突然熱が下がっていることに驚いて💦
寝かしつけの時は体が暑くて8度は超えてるな〜ってくらい暑くて、体温測るのにも娘は簡単に測らしてくれないので、寝てから測ろうとしたら、まさかの5度9分
意味がわからず、質問してしまいました😥

#8000に電話すればいいのでしょうが、
正直、疲れが一気に出て、旦那とも色々あって泣いてしまってて、今は電話出来ない状態で😭

何でもいいのでコメント下さったら元気づけられます…
こんな質問ですみません😭

コメント

しーさー

汗かいてませんか?
35.9℃はうまくはかれていなさそうです。

脇に挟むタイプなら汗を拭いて少し時間経ってから測ってみてください。

あと余談になりますが、小さいうちは非接触タイプの体温計便利ですよ(^^)
我が子も1番下がもう1週間熱です😭

明日先生にみてもらうまで不安だと思いますが、何もありません様に。

• クララ

クララ

コメントありがとうございます!
    汗は少しだけって感じで
    私も測り間違いだと思ってもう一度測りたいのですが、さっき起きてしまいずっと泣いてます😭

体温計、新しいの買ってみます

1週間熱とかほんと大変ですね💦
    お互い、何事もなければいいのですが…😭

• 5月27日
  • しーさー

しーさー

起きてしまったなら大変ですがささっと測っちゃいましょう(^^)

眠りが浅くて子どもちゃんはもちろんですが親もしんどいですね。

ご主人とのことも心配。

乗り越えましょう!明日は回復すると信じて(^^)

• 5月27日
  • クララ

クララ

コメント下さってたのに返信が遅くなってすみません〜💦
    とりあえず今病院です
    昨日は生きた心地がしなかったです
    話聞いて下さって本当にありがとうございます😭
    旦那は発達障害なので、こーゆー時は頼りにならないんです
    昨日、泣きながら娘をずっと抱っこしてました
    まだまだ母親として未熟ですが、しっかり前を向いていこうと思います!
    本当にありがとうございます(;_;)

• 5月28日
ほっとみるく

ありますよ!
うちの子は昼でも夜でも少し寝て汗びっしょりかいたあとガクッと平熱まで下がることが多いです。
むしろ、徐々に下がっていったことはないかもしれません💦
もう一度測ってみてはどうでしょう?
解熱していると良いですね😊

• クララ

クララ

コメント下さってたのに返事が遅くなってすみません!
    やっぱりあるんですね💦
    あの後、熱測っても平熱になってたのですが、ずっと泣き叫んでて外に連れ出したら泣き止むのですが、雨も降ってきて、ひたすら玄関の前で抱っこしてました
    人通りもあるところなのに泣きながら抱っこしてました😅
    起きたら熱も出てなくて、本人も元気そうで、とりあえず安心は出来たんですが…
    子供って本当何があるかわからないですよね
    言葉も話されへんし、どーすることがベストなの不安で頭がいっぱいでした😭
    コメント下さって本当にありがとうございます!(;_;)

• 5月28日