※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにょ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子が離乳食を食べすぎているか心配。同月齢の子どもはどのくらい食べているか知りたい。ミルクの量が減ってきているが、600〜700程度で問題ないか不安。

生後7ヶ月(もうすぐ8ヶ月)の男の子です。4月から保育園に通ってるのですが離乳食食べすぎじゃないかな?と疑問です。「おかゆ大7、じゃがいも・人参・小松菜・鳥ミンチ各大1」で合計大さじ11の約165g…??
同じ月齢の方トータルどのぐらいの量食べてます??
離乳食で満足してるのかミルクの量は減ってきていて600〜700程なのですがこれでいいんでしょうか…。

コメント

離乳食で栄養取れてると思うし
お茶とかも飲めているなら
あまり気にしなくてもいいと思います
うちの子は離乳食全く食べてくれなくて
すごく苦労したので羨ましいですよ!

mami-☆

うちは、既に3回食初めてて、160〜180くらい食べてると思います😊
タンパク質と糖分の量を守ってれば、野菜は多くても大丈夫だと、栄養士さんが言ってました✨

はなまろ

うちは食べるときに遊んでしまうので、今やっと100に乗ったところです😅でも市からもらった本にはそれだと少ないです、、、。
沢山食べてくれて麦茶等も飲んで、動いて出して健康なら問題ないかと⭕️

なーゆ

うちもそのくらい食べてますよ〜😄