※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんけんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夕食後から泣き続け、抱っこしても泣きやまず、寝る時間も遅くなった。昼間はおとなしく保育園でも問題なし。原因が分からず困っている。赤ちゃんに甘えているのか心配。

これってイヤイヤ期ですか?寝ぐずりですか?😅

ここ3日連続で夕飯のあとからずーっと
エンドレスでギャン泣きし続けます💔
ご飯が足りなくて泣いてる様子はありません。
(足りないときはマンマと催促してくるので)
最初は機嫌よく遊んでるのですが
ふとした瞬間から泣き始め、泣き始めるともう止まりません。

今までは抱っこすれば泣き止んでたのに
抱っこしてもギャン泣きだし
降りようとするので降ろすともっと泣くし
泣き止んだかと思えばまた急にギャン泣きします😢
旦那の抱っこも全力で嫌がり私に手を伸ばしてくるので
抱っこを代わってもそれでもエンドレスでギャン泣きです😅1〜2時間ほどずーっと泣いてます💔

今までは7時すぎには眠そうにし始めて、
7時半には寝室に行って8時くらいには添い寝で寝てました。
それがここ3日は早くて9時半、遅いと10時半に
やっと寝る感じです😥

様子を見る感じ寝ぐずりとはまた違うなぁと
感じていて何が原因で泣いてるのか全く検討がつきません。
でもイヤイヤ期だと夜だけではなく昼夜問わずですよね?🤔昼間は保育園で特に今までと変わりなくお利口さんに過ごしてるようなので尚更原因が分からず困り果ててます。。。

お腹の赤ちゃんに気付いて甘えてるのでしょうか...?

コメント

まぁ

お腹の赤ちゃんに気づいて
赤ちゃん返りしてるのでは
ないですかね?🤔🤔

  • けんけんママ

    けんけんママ

    その可能性もありますよね💦
    昨日は夜中に夜泣きもあり、こんなことが今までなかったのでどうしていいかわからず途方に暮れてます😅

    • 5月28日