※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
妊娠・出産

妊娠17週で体重は59.4キロ。つわり期に62キロまで増加。61キロで増えすぎと指摘され不安。皆さんの体重の推移を教えてください。

皆さんの、妊娠中の体重の推移を教えてください。
私は17週手前ですが妊娠前58キロ前後、つわり期に62キロ手前まで増え、今日の朝の体重は59.4でした。
皆さんは、どの程度増えたり減ったりしたのか、教えてください。
61キロの時に助産師さんに増えすぎと言われまして、気になります。

コメント

ぶー

私はつわりの時に58㌔から50㌔まで減り最終61㌔まで増えましたがなにも言われなかったです☺︎
1ヶ月2㌔のペースで増えてました!

らいおん

1人目のときは確か49㎏スタートで、最終的に62㎏まで増えました😭
今は48㎏スタートでもう少しで50㎏いきそう…って感じです💔
体重管理、物凄くストレスですよね。

あちゃん

妊娠前47キロ→悪阻期52キロと51キロさまよい
最終的に67キロになり今は55キロまで体重落ちました😂

am

私は吐きつわりだったので
つわり期に−4kg減り5ヶ月目の頃に妊娠前の体重に戻ってきました。
出産時は妊娠前+5kgほどでした!

N

妊娠初期〜中期は体重が全く増えなかったので不安だったので食べすぎてしまったら8ヶ月で11キロ太ってしまったのでストップかかったので今やっと減ったところです😔

鬼ママ

つわりは吐きつわりだったので 食べたものは5〜15分以内には必ず毎回リバースしてました😂妊娠中に卵巣嚢腫で手術をした時 病院食が固形になるまで受け付けられなくてほぼ食べずにいたのもあってか 安定期入ってちょっと経つまでに10kg減りました!その後は赤ちゃんが大きくなるにつれて 月に0.5〜1kgずつ増え 時折体重が変わらない時もありました!出産後は 母乳だったのもあってか プラス7kg減り トータル17kg減りました!!

さつじ

私は妊娠前56kgでつわりで1ヶ月で50kgまで落ちましたが安定期入ってからどんどん太って最終68kgまでいきました🤣💦
産んで3ヶ月経つのに、しかも完母なのに5kgしか痩せてなくて地獄です!笑

ゆこぴ

悪阻が無かったので増える一方でした。57kgスタートで64kgまで7kg増えました。
2.5kgの子を産んだ直後に1kgしか減ってなくて、オイオイオイ~💦ってなりましたが、産後1ヶ月で元に戻りました☺

ぽんた

妊娠前57kgで、最終的に62kgでした!
ありがたいことにつわりはなく、太りやすい体質なのに妊娠中はなぜかあまり太らなかったです😂✨
今は54〜55kgで安定してます!

まい

吐き悪阻でマイナス6キロ(42キロ)になり今2~3キロ戻りました。

あいあい

初期つわりでマイナス5キロになって、4.5キロ戻ったので今はマイナス0.5キロです。

後期つわりがはじまってあまり食べれなくなったので、体重は赤ちゃんが大きくなった分しか増えなくなりました。

ままりん

妊娠前は59kg前後、つわりはほぼなかったので1kg減っただけで最終的に65kgで産みました👍
産んで2ヶ月で58kgまで減りましたが太りやすい体質なので妊娠中お菓子をずーっと我慢していたのが爆発して暴食して産後太りがやばく今人生で一番太ってます😂

R.A.mama

妊娠当初が46㌔で、安定期に入るまで悪阻で-6㌔💦しかし!!!(笑)
つわりが無くなるやいなや、食欲半端なく出産する頃には62㌔まで太ってました🤣🤣毎回先生に怒られてました(笑)
そして今は元の体重まで戻ってます(笑)

misa

154cmで妊娠前44kg→安定期頃45.8kg→そこから月1.5kgずつくらい増え33週の今51kgです!!(+7kg程)
あと2kgは増えそうです😂💪

moon

妊娠前42キロ 悪阻期39キロ 生まれる直前57キロ
産後3ヶ月で42キロに戻りました!