※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

お子さんの暑さ対策について皆さんはどんなことをしていますか?保冷マットやミニ扇風機以外での対策を教えてください。神経質過ぎるでしょうか?

皆さんはお子さんの暑さ
対策はどんな事してますか?

息子の暑さ対策の相談を
母としててベビーカーには
保冷マットとかミニ扇風機
みたいなんいるよな?
って私が母に聞いたら
そこまでしてる人おらんやろ
って言われました。

息子も初めて、私も息子と
過ごす初めての夏なので
あ、そうなん?
って感じなんですが、
確かに保冷マットは
見えにくくてわからない
ですがミニ扇風機は
見た事ありません^^;

皆さんはどんな感じですか?
私が神経質過ぎるでしょうか?
保冷マットやミニ扇風機以外で
何か対策してましたら
教えて下さい(^^)

コメント

はじめてのママリ

去年はベビーカーにメッシュのシート付けて、扇風機で乗りきりました!
今年は自転車なのでサンシェード買いました!

  • あっちゃん

    あっちゃん

    メッシュシートですね!
    自転車用のサンシェード
    ってあるんですね(^^)
    私も来年は買う事に
    なりそうです!

    • 5月27日
deleted user

暑いので扇風機付けてますよー🙆🏼‍♀️

  • あっちゃん

    あっちゃん

    扇風機付けてらっしゃるんですね!
    電池式でしたら長持ちしそうですね!

    • 5月27日
aaa

見に扇風機と、保冷剤付きのベビーカーマット使ってます🙆🏻

  • aaa

    aaa

    見に→ミニ

    • 5月27日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    両方使ってらしゃっしゃるんですね!
    両方使えば快適そうですね(^^)

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

ベビーカーに保冷マットと保冷剤してます( *ˊᵕˋ)
3COINSに売ってますよ\ ♪♪ /
あと扇風機も買いました!

  • あっちゃん

    あっちゃん

    3COINSに売ってるんですか!
    安い方が助かるのでまた
    行った時見てみます!

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーカー用でなく抱っこ紐用なんですが
    、問題なく使用できます^_^どっちにも使えて案外便利です😊

    • 5月28日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    そうなんですね!
    まずスリコにベビーグッズが
    あるのは知りませんでした^^;
    どっちにも使えるなら便利ですね!
    早く見に行きたいと思います(^^)

    • 5月28日
deleted user

保冷シートもつけて扇風機もつけてましたよー☺️

母に過保護 と言われましたが子供は体温高いですし、息子が少しでも快適になるならと扇風機フル稼働です笑

電車に乗ったり人混みに行くと知らないマダムにめちゃつっこまれます。

他の対策は帽子をかぶせる、肌着を( ՞メッシュ生地の通気性の良い物にする。服は綿100%のものを着せるようにする。とかですかね(´∀`

  • あっちゃん

    あっちゃん

    両方使ってらっしゃるんですね!
    体温が高いから大人が暑かったら
    赤ちゃんは更に暑いと思います…
    だから私も母にそこまでしてる人
    おらんって言われた時素直に
    納得出来ませんでした。
    マダムからしたらやり過ぎって
    思われちゃってるかもですね^^;
    服も対策した方がいいですね!
    通気性の良い肌着探してみます!

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    体温高いし、ベビーカーのほうが地面に近いから照り返しの熱でだいぶ暑くなります😭

    母やマダム達からしたらやりすぎってなるかもしれませんが、母達世代が育児してた時より地球の温度あがってるんで対策も数十年たてば変わるんですーて母に言いました。笑

    持ってたらすみませんが、UNIQLOのドライメッシュの肌着おススメです!個人的な意見と、その子によって合う合わないあると思いますがエアリズムのシャツは汗で張り付いてかぶれました(´・_・`)

    ドライメッシュのインナーは見渡す限りみんな愛用してるくらいおススメです笑🤣安いし、丈夫🔥

    • 5月28日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    赤ちゃんからしたらめっちゃ
    暑いでしょうね(*_*)

    確かにそうです!
    やり過ぎってくらいやらないと!
    異常気象ですもんね^^;
    北海道でさえ39度らしいし。

    UNIQLOのエアリズムを
    買おうとしてました!
    ドライメッシュというのが
    あるって知らなかったです^^;
    かぶれたらかわいそうやし
    ドライメッシュ試してみます!

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    暑すぎですよね😭

    エアリズムもあう、あわないあると思うのですがしっとりした?生地が肌に張り付いてました。笑

    そして最後にごめんなさい、ドライメッシュでなくてコットンメッシュでした笑🤣


    少しでも快適に過ごせるといいですね(´∀`

    • 5月28日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    わかります!
    確かにエアリズムはしっとりって
    感じの生地ですよね^^;

    コットンメッシュでしたか!
    ドライでもコットンでも
    良さそうな感じですけどね(^^)笑

    画像ありがとうございます!
    今安くなってるんですね!
    UNIQLO行ってきます!

    • 5月28日