※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

娘が木曜夜から39度の熱で心配。3日前に小児科で風邪薬と座薬を処方。薬や食事を拒否し、大きな病院での受診を検討中。どうしたらいいでしょうか?

助けてください!娘が木曜日の夜から39度前後の熱があります。日中は37~38度程度です。
咳がひどくなってきたので3日前にも小児科にいきましたがまた行くと、インフルとヒトなんとかというのは陰性で、他の所見もないので風邪薬と座薬で様子見になりました。
いままで高熱を出したことがないのでとても心配です。
薬は全力で拒否(アイスやゼリーも)、体温計も投げ捨てる、今日はプリンとパンを少しかじっただけです。他のうどんやおかずはいらないとのこと。
大きな病院で看てもらう、とよく言いますが大きな病院って入院施設のある総合病院の小児科とかですか?紹介状も何もなく行けますか?たぶんすごく待ちますよね...
どうすればいいのでしょうか?

コメント

あやさん

別の小児科に行き、紹介状もらってはどうでしょう?木曜日から高熱だと血液検査とかしてもらえると思うし、病院の先生も、おかしいと気付くと思います!薬も飲めない、食事も出来ないとなると脱水起こしたりしてしまうので…

みうたろう

湿疹は体に出ていませんか?出ていたら突発かも…。

私も、セカンドオピニオンで違う小児科にかかった方がよいと思います。
そこで紹介状を書くから総合病院へ行くように、など指示が出ると思います。

小さなお子さんは飲めないとすぐに脱水になってしまいます。夜間でしたら救急にかかっては?

一日も早くよくなるといいですね。
お大事になさってください😌