※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

1歳1ケ月の子供がいて、2人目を出産予定。ベビーカーを検討中。年子ちゃんの方に質問。ベビーカーが便利か、ステップは必要か。

8月に2人目を出産予定です。2人目が生まれる時は1人目が1歳1ケ月になります。年子ちゃんです。現在、お出かけする時は抱っこ紐を使用しており、ベービーカーは購入しておりませんでした。しかし、2人目が生まれるのでベービーカーの購入を検討しています。同じくらいの年の差を持つ方に質問です。年子ちゃんだとベービーカーはあった方が便利ですか??ベービーカにステップつけた方がいいですか?

コメント

ベビーカーのステップをつけたところで1歳だとおとなしく乗っててくれないと思います😅年子で2人乗りのベビーカーを使ってる人もいますね。

周りにいろいろ聞いたんですけど、2人目が産まれてからベビーカーが重宝するか、抱っこ紐をよく使うかは結局のところその人次第だなと思いました。生活スタイルにもよりますよね!

• ☆

コメントありがとうございます🥰
    ステップは1歳だと厳しいんですね💦生まれる前にベービーカー買った方がいいか、迷ってました。
    2人目が生まれてから必要だったら購入した方が良さそうですね。確かに、ベービーカーか抱っこ紐か
    生活してみないと分からないですね!

• 5月27日

退会ユーザー

そうですね!でもたぶんベビーカーもあれば使うと思うので、買う余裕があるなら1つ持っておいて損はないと思いますよ!

• 5月27日
  • ☆

ベービーカー高額なので迷います😂
    確かに持っておくと良さそうですね!
    参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 5月27日
ぴぴ

うちは逆で、1人目はずっとベビーカーです😊
なので2人目用に、簡単で早く着けられる抱っこ紐買いました‼️
2人目出産後のお出かけは1人目ベビーカー、2人目抱っこ紐になります😆
⭐︎さんのお子さんは抱っこ紐に慣れてると思うので、お出かけは1人目抱っこ紐、2人目ベビーカーが良いと思います。
ベビーカー本当に便利ですよ❤️
2人目のお子さんも早いうちからベビーカーに寝かせてあげてれば慣れてくれると思います。
ステップや、下の子抱っこでのお出かけは考えてません💦

• ☆

コメントありがとうございます😊
    大型ショッピングセンターには沢山
    赤ちゃん用のカートが置いてあるんですけど、
    公園とか動物園とか行く時にベービーカー便利ですよね!
    2人目にベービーカーを使おうと思います🥰🥰

• 5月29日
  • ぴぴ

ぴぴ

グッドアンサーありがとうございます😍
    そうですね❣️ショッピングセンターはカートで大丈夫ですが公園などの外遊びにはベビーカーいるかもですね😊
    ベビーカーに荷物積んだり引っ掛けたり、1台あるとほんと便利だと思います。
    出費がかさみますが、お互い年子育児頑張りましょうね😂

• 5月29日
ボスベイビー達のママ

わたしはまだ3人連れてお出かけしたことがなく、一番上の子の保育園の送り迎えを2番目の子抱っこ紐でおんぶして、1番下の子抱っこで連れて行くくらいなのでベビーカーがあった方が便利か分からないんですが、、

あとあとあった方が便利じゃないかな?と思います😳❤️

お出かけのとき、どっちかベビーカーに寝かせておけますし☺️✨✨

• ☆

1番目を抱っこ紐でおんぶして、2番目を抱っこでも良さそうですね!体重が重くなってから、必要だったらベービーカー購入してもよさそうですね!
    まだ2番目が生まれてないので、どんな生活になるか想像がつかなくて💦
    コメント参考になりました!

• 5月27日
しーさー

ステップは結構大変です。1歳ちょっとでは適齢ではないかなと。
上の子座らせる補助椅子みたいなものをつけられるタイプのベビーカーや双子ちゃん用のベビーカーの方がいいんじゃないかと思います。

ベビーカーに乗ってくれるかどうかは子どもによるし、育児を楽にしてくれるかもしれないグッズなのであるに越したことはないのかなとは思います。

• ☆

ベービーカーに付けられる補助椅子みたいなものがあるんですね!ステップではなく、補助椅子を調べてみます!

• 5月27日