※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ココロ・悩み

旦那さんとの関係に悩んでいる方からの相談です。結婚しても幸せを感じられない理由や、子供への愛情との葛藤について教えて欲しいとのことです。

旦那さんと一緒にいてもつまらない、旦那さんのことが好きじゃないという方いますか?
それでも結婚生活を続けられてるのはどうしてか教えて頂きたいです!

愚痴を吐き出せる人が周りにいないので
少し書かせてください。すみません。

最近旦那となるべく一緒に居たくないと思うようになりました。元々別れようと思っていた矢先に妊娠がわかり
話し合いの末結婚出産しましたがやはりこの人と
ずっと一緒に過ごしていくのが幸せとは言えないなあと思ってしまっています。
よくATMとして見てますという方もいらっしゃいますがうちは手取り15万程でボーナスなどでなんとかやっていけてる感じです。貯金などは少ないですが、、

元々お喋りが好きだった私ですが、旦那は私の話を自分から聞いてくることもほとんどないですし
私が何が話しても全然盛り上がりません(笑)
最初は、この人といると落ちつくなんて思ってましたが
落ち着く人とつまらない人は紙一重なんだなあとしみじみ感じています。

最近の話だと、4月からパートを始めたのですが
初日から今日まで一切どうだった?や頑張ってなどの一言もありません。
私から今日こんなことがあって〜と話すと
でも昔働いてたんでしょ?(コンビニです)
の一言で終わってしまいました。

でも、旦那は子供のことをすごく可愛がっています。
オムツ替えなども率先してやってくれますし
息子もパパが大好きです。
だから、私の勝手な感情で離婚を考えてしまうのは
いけないのかなと躊躇してしまいます。

もし同じような方がいらっしゃいましたら
どのように接しているかなど教えて頂けたらうれしいです。

読みづらい文章ですみません。

コメント

くらげ

うちも完全に家庭内別居の状態です。
ただ離婚しても私の収入だけでは到底子供2人と暮らすのが大変なので、離婚はしません。旦那の給料もそんなにあるわけじゃないですけど、もし離婚して私が働いた場合よりは稼いでくるので…

• ちー

ちー

コメントありがとうございます!
    私も旦那の収入がないよりは、、という感じです😭
    我慢できるうちはしようと頑張ってますがたまにメンタルやられちゃいます💦

• 5月28日
ぶる

すごーく環境、状況が似てたので思わずコメントしてしまいました!
うちも手取りは少なく正社なのにボーナスなし、毎月お金はギリギリで貯金もなしです…
なのに基本的に休みも少なく激務の為、私から話しかけない限り会話もほぼありません!付き合ってた頃は楽でいいなーと思ってましたが、結婚となると求めるものが違いますね(^^;)
まず私に全く興味がないので、10年一緒にいますが仕事や友達のとこなどは話したとしても一切覚えません(^^;)
このまま人生終わって行くのかーと思うと本当に虚しいですが、離婚の理由としては弱いんですよね。dvする訳でもなく、実際はわかりませんが外で遊んでる訳でもなく、言ったことはまあ普通にしてくれるし、子供は愛してくれるし子供のことに関しては気持ちも共有できる、色々苦労されてる家庭がある中、これだけでも十分かな、と思うように努力してます。今は仕事してないのでもう少し子供が大きくなり私も働けばまた考え方も変わってくるかもしれませんが…とりあえずお金に関しても子供にとっても、いないよりはいた方がマシ!!!くらいに思ってます。笑
参考にならなかったらすみません(*_*)

• ちー

ちー

同じような方がいらっしゃって心強いです、、
    おっしゃる通り絶対離婚!というほどでもない理由なので悩みますよね😭

離婚したとしてもこの先安定してくらせるのか、、色々考えると中々踏み出せない自分がいます💦
    いないよりはいたほうが…それくらいの気持ちで私もいようと思います!

• 5月28日
はじめてのママリ

私の事!?って思うくらい同じ環境です‥😭私の家庭も旦那には非がないので特に何も環境の変化は無いのですが妄想の中で離婚してシングルになったらどうしようかな〜なにしようかな〜とか妄想してとりあえず今は耐えてます🤣

• ちー

ちー

私もいつも離婚した後のプランなど一人で考えてます💦
    でも漠然としたものなので不安も大きく中々離婚まで踏み出せません😭

• 5月28日