※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紗菜まま
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘がおり、母乳をあげています。生理が来ておらず妊娠検査薬で妊娠は否定。病院へ行くべきか、母乳の影響で生理が来ていない可能性があるか心配です。

現在1歳1ヶ月の娘がいます。
まだ母乳卒業できてなく、母乳あげています。
娘を出産してから1度も生理が来てないです、心配だったので今日妊娠検査薬を使ってみましたが、妊娠はしてませんでした
一度病院に行ったほうがいいのでしょうか?
まだ母乳をあげてるから来ないだけなのでしょうか、

コメント

sy

母乳あげてるからだと思います

はな✿

母乳なのも関係あるみたいです☺
私は姉妹2人とも、産後1年で再開しました!
時期にくるはずですよ☘️

はじめてのママリ🔰

産後1年来なかったら病院へ来てくださいと退院する時に言われたような?
参考になるかわかりませんが、私は完母で5ヶ月の時に来てから毎月来てます。
1歳2ヶ月で断乳しました。

な

1歳3ヶ月で断乳しましたが…
不規則ですが、最初の生理は
10ヶ月でした( ºΔº )
1ヶ月健診の時に、
1年経っても再開しなければ
受診するように言われました\( ˙ ˙ )/

はじめてのママリ🔰

はじめまして。
私の経験でよければ参考にしてください、、、
1人目は1歳で断乳するまで生理が来ませんでした。
2人目、3人目は1歳半まで授乳し1歳4ヶ月頃やっと生理が来ました^ ^
授乳中は生理来なくても気にしなくて大丈夫だと思います👌

ちたん

私今月ようやく来ました!まだ母乳たくさんあげてます。

ままりん

一人目の時は一歳五ヶ月まで夜間も授乳していたので生理が来たのは子どもが一歳半の時でした。下の子は早くから夜間の授乳がなくなり昼間も3回くらいしか飲まなくなった11カ月の時に生理が来ました。
もし早く二人目が欲しいようなら断乳したほうが確かですよ

メロンソーダ

あたしもまだ母乳やってますが、今月やっと生理きました!!
まわりがどんどん生理始まったって聞いて不安でした😅
母乳やってるからしょうがないと思います😖
母乳やめても生理こなかったら病院行った方がいいかもしれませんね!

プー

娘1歳1ヶ月、母乳継続、私もまだ生理来ていません!
焦らず待ちましょう😊

さらママ

まだ母乳って出てますか???
私は先週、初めて産後の生理来ました!
6/26で娘1歳2ヶ月になるんですが、、、
だんだん母乳の量も減ってきて、夜の寝かしつけとか、お昼でどうしてもねれない時に母乳あげてる感じでした
なので、母乳の量がだいぶ減ったんだと思います!

1ヶ月前におりものに少し血が混じってる感じのが出たり止まったりしてました!

なので、母乳の量が減ったら生理来るんだと思います(^^)
人によっては母乳多くても来る人は来るみたいです