※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっくんmama
その他の疑問

愛媛県でお家建てられた方、または建ててる最中の方、教えてください🙏今…

愛媛県でお家建てられた方、または建ててる最中の方、教えてください🙏
今までアレスホームとサンエルホームとタマホームを見てきました。
これからは住友林業とポルトとシンプルハウスくらいを見に行けたらいいかなーって思っています。
この中で建てられたことのある方や建ててる最中の方、良かったか悪かったかなど教えて欲しいです!
あとハウスメーカーではなく工務店で建てられた方もいたら、色々教えて欲しいです!

見に行った中ではアレスホームさんがいいかなーって主人は言っていますが、私はポルトが気になっています。
この2社の情報が特に沢山欲しいです💓
よろしくお願いします‼︎

コメント

あやみ

ポルトとシンプルハウスはわからないですが、その中だと住友林業だけバツグンに高いですよ。
予算はだいたい決まってますか?

うちは旦那の友達の関係で工務店で建てましたが、ハウスメーカーにしたらよかったなと思ってます😫
やっぱりトータル的なサポートはハウスメーカーがいいし、アフターも見てくれますしね。

• いっくんmama

いっくんmama

コメントありがとうございます😊
    大体の予算は決まってて、ローコストのハウスメーカーか工務店さんで考えています!
    一流の住友林業では高くて建てれないですが、デザインや性能など見てみたくて...😅
    ローコストハウスメーカーの方から、建てれなくても一流のハウスメーカーさんを見てた方がこれからハウスメーカー選ぶうえで参考になりますよと言われて💦
    こんだけ良いからこの金額なんだ〜って分かってた方が、その金額払えないからこの金額でこの家だったら自分たちには十分だと思えるからと😅
    旦那が一流の中では住友林業が1番外観が好きらしいので、見に行くだけ行ってみます😊

アフターフォローないんですか⁇💦
    工務店とハウスメーカーだったら工務店の方が安いんですかね⁇🤔

• 5月27日
  • あやみ

あやみ

なるほど、そういうことなんですね😊
    私も住友林業好きです💓いい営業さんに当たるといいですね☺️(私が当たった営業さんは…でした)

アフターも金額も工務店によると思います💦
    うちは建てて2年、年賀状以外は音沙汰なしです。これからもないと思います。
    金額面は、それこそタマホームとかの安いを売りにしてる大手だと、工務店の平均より格段に安いと思いますよ。

• 5月28日
  • いっくんmama

いっくんmama

担当者の方で随分変わりますよね😅
    どこのメーカーにするか決めるのに、決め手は何ですかってよく聞かれるんですけど、➀値段、➁構造、➂あなた(担当者)と一生の付き合いが出来るかどうかですねって言ってます(笑)

年賀状以外音沙汰なし😱
    そういうところも含めてちゃんと選ばないとですねー😰

• 5月28日
パピコ

現在アイフルホームで契約して、間取りを決めてる最中です!
タマホームはいいなと思いました!
私も最初はアレスホームでお願いしようかと思ってたのですが担当の方と連絡がとれない、土地を調べるのがまあ遅い、言い訳ばかりで辞めました!口コミを見ると契約してから連絡がとれないと書かれてるのを結構見るので(もちろん担当の方にもよりますが)個人的にはオススメ出来ません💦

• いっくんmama

いっくんmama

コメントありがとうございます😊
    アイフルホームさん!時間があれば候補に入れて見学行ってみます‼︎

アレスホームの悪い口コミ私もいくつか見ました😅
    ちなみに、今治支店ですか?
    悪い口コミの件をアレスホームの担当してくれた人に聞きました。連絡が取れないことが多いって聞くんですけどって言ったら、その口コミを社長とかも知っていて、社内調査した結果、今治支店のSさんって人がそういうことをしてたらしく、クビになったって言われました。
    1万払って土地調べてもらったんですか⁇ちゃんと1万返ってきました?

• 5月28日
  • パピコ

パピコ

是非行ってみてください!

今治支店でしたが、松山でも同じような口コミを見たので心配でコメントさせてもらいました。
    お金は払ってないので大丈夫です👌

• 5月28日
  • いっくんmama

いっくんmama

行ってみてくださいって言えるってことは今のところ満足されてるってことですよね💓

松山でも同じようなことあったんですか😳
    それは少し不安ですね😰
    払わずに土地探しスタート出来たんですね😳
    連絡ないから他のところにするって言って、謝罪とかはなかったんですか⁈

• 5月28日