※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーくん
家族・旦那

愚痴です...義弟夫婦に子どもが生まれてから、義家族で集まってご飯食べ…

愚痴です...
義弟夫婦に子どもが生まれてから、義家族で集まってご飯食べる時は義実家→義弟宅に気づいたらなっていました。
義実家と義弟宅は近所に住んでいます。
何回かに1回は手土産持って行った方がいいのかなと思い、旦那に相談してみましたが、いらないと言われました。(自分の弟宅だからです)皆さんなら、どうされますか?
私としては、義実家に行くならまだしも義弟宅ばかりになると...正直にいうと嫌です。年内には義弟夫婦はマイホームを建てるみたいで、さらに新居には諸事情により義弟の嫁の妹が居候するみたいで...義家族で集まるのが憂鬱です💦💦

コメント

ゆきんこ

義実家でさえ嫌なのに、それは気を使うし嫌ですよね😔
義弟宅でご飯を食べる時のお金は、誰が出してるんでしょうか?そこによって変わってくるかなぁという感じですかね🤔💦

義弟が出してるなら、手土産持っていきますけど義両親が出してるなら持って行かずに義両親にこっそりお金渡したりするかもしれません


義弟のお嫁さんも毎回家に来られて大変じゃないんですかね?😥

  • しーくん

    しーくん

    そうですよね...😭
    お金は多分、義両親だと思います!
    いい両親ですが他にも色々あり、ますます義家族の付き合いが嫌になってきました😖

    • 5月27日
you

ウチは、盆正月などは義実家に集まりますが、その他で年に1.2回うちでご飯食べたりします😊(義父母がお金は出してくれます)
義兄嫁が次の日にビール6缶や子供におやつなどを買って持ってきてくれたり、どこか旅行へ行くと必ずお土産を持ってきてくれたりします!
関係が良好ならそんな感じでいいような気がしますけどねぇ😊
私達が義兄の家にお邪魔する事はあまりありませんが、行く時は皆んなで飲む用のビールと一品作って持って行ったり、たまにビールとお寿司5人前とか買って行きます😊