※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
妊娠・出産

エンジェルサウンズを使って赤ちゃんの心音が聞こえず不安になり、お風呂で再度試したら聞こえた。赤ちゃんの動きに感動している。

さっきエンジェルサウンズを使ったら
自分の脈の音しか聞こえなくて半泣きになりながら
探しましたがやっぱり聞こえなくて
いつもよりだいぶ下の方で微かに心拍か臍帯音が聞こえ
下すぎてとても不安になり明日受診しようと思い
お風呂に入ってもう一回だけするから聞かせてね〜
と言ってするといつもの場所で心音が聞こえました😭♡
もうほんとに泣きそうでした😭
赤ちゃんてこんな動くもんなんですかね?

コメント

❤Neiro❤

私もエンジェルサウンズ毎日使ってます🙆
でも、28週になった今でも赤ちゃんは右に行ったり左に行ったり、その日によって違います😌
その度にドキドキします😱
気持ち分かります~😭
いつもなんとか見つけてはホッとしてます💨
よく動きますよね😓
でも、エンジェルサウンズで心音が聞けることから安心感得られるので、お互いに頑張りましょう😂

  • のんちゃん

    のんちゃん

    やっぱり動くんですね😂ホッとしました😂
    いつも上の方にいるのにとんでもなく下にいたのでびっくりしました💦
    私は毎日朝と夜しちゃっているんですが
    Neiroさんは一日一回ですか?
    影響とか気になりませんか😭?

    • 5月27日
  • ❤Neiro❤

    ❤Neiro❤

    赤ちゃんが小さいうちはかなり動くようです😅
    私も朝と夜、確認してます👶
    胎動はありますが、心臓の動きとか確認したいし、心音を聞くと今日も元気だね😂って安心するので。

    病院の先生にエンジェルサウンズを買ったこと言って、何回も聞いたらダメですかね?って聞いたら…
    大丈夫だと思いますよ😄
    と言われたので、多い時(不安な時)は、1日に3回も聞いちゃってます(笑)
    大丈夫みたいです🙆

    • 5月27日
  • のんちゃん

    のんちゃん

    そのくらいの週数でも移動するなら
    14wなんて動くところいっぱいありそうですね😂
    やっぱり心音聞くと安心出来ますよね!
    胎動羨ましいです🥰

    病院の先生の言葉なら安心ですね✨
    ほんと産まれてくれるまでハラハラドキドキです😭

    • 5月27日
  • ❤Neiro❤

    ❤Neiro❤

    そうですね😄
    まだまだ余裕で動けそうですね😅
    ママとしてはハラハラドキドキですよね💦💦

    私の赤ちゃんは検診のたびに逆子になってたり、戻ってたり…動きの激しい子です😂
    エコーでも先生と追いかけっこしててなかなか見せてくれません😌
    そりゃ家で心音を聞く時にも動くはずですよね😓

    胎動、私も待ち遠しかったです😭
    20週から胎動を感じたんですが、今では赤ちゃんのキックが強くて少し痛くなってきました😵
    産まれるまでは安心できないですが、赤ちゃんの生命力を信じて、ガンバリマス🎵

    • 5月27日
こあぜ

よく動き回って、すごい下の方にいることありますよ!!
私は切迫早産で入院していたのですが、毎日の心音を探すのに助産師さんが苦労していたのを思い出します(笑
下にいたり、上にいたり、背中側にいたりでだいぶ聞こえかたが違うので、気にしすぎないで大丈夫ですよ✨
下の方で聞こえたりすると、すごく心配になりますよね💦私も妊娠経過もあり、心配の毎日でしたが、助産師さんから、たくさん泳ぎ回って鍛えてるのね!元気ね!と、励まされ、もっと上においでーというと近くに来たような気がして嬉しくなったものです!
気にしすぎず、赤ちゃんの心音をきいて、コミュニケーションとってあげてください!!

  • のんちゃん

    のんちゃん

    そうなんですね!
    経験者の方の言葉安心します😭♡
    いつもより下すぎてこのまま出てくるんじゃないかと嫌なことばかり考えてしまいました😭
    微かな音の時はきっと背中側にいるんですね!
    これからそう思うようにします😭♡

    • 5月27日