※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
子育て・グッズ

新生児が最近夜中に起きる時間が短くなった理由は、ミルクが足りない可能性や室内温度の変化が影響している可能性があります。

新生児の頃から夜はミルクも足して最近まで4時間くらいはまとめて寝てくれてたんですけど、ここ5日くらいしっかり母乳とミルクを飲んで寝ても2時間とか下手したら1時間ちょいで起きたりします。これってミルクが足りてないんですかね?それとも室内温度とかの変化でしょうか😶

コメント

たまご

ミルク全部飲み干してるなら、足した方が良いかもですね🤔
でも関係なく寝なくなる子もいるみたいです💦 突然寝なくなり、またしばらくすると寝るようになったり😅

汗をかいて暑そうなのか、ただ目が覚めるだけなのか…

• ❤︎

❤︎

コメントありがとうございます💗

ミルクは160作って全部飲み干すか140くらい飲んで寝ちゃうかって感じです😅

結構飲み過ぎくらいな感じであげてたつもりだったんだすけど足りないんですかね😂無理矢理あげると全部吐いちゃうので様子見ながら多めにあげてみようと思います🙏🏼❤︎

• 5月27日
  • たまご

たまご

すみません、2ヶ月でそれは十分な気もします…!(笑)
    昼間はよく寝るんですか?🤔🤔

• 5月27日
  • ❤︎

❤︎

やっぱりそーですよね!?(笑)

昼間は基本的に抱っこじゃないと泣いてるのでほぼ寝ないか寝てもトータル1時間くらいなんです😂

眠くないわけじゃないと思うんですけど夜だけはしっかり寝てくれてたのにこうなるとちょっとーって感じです😂

• 5月27日
  • たまご

たまご

え、お母さん寝る時間ないじゃないですか、それ😭😭😭😭😱

おひな巻きはしたことありますか??おくるみでくるくる巻くと、安心するみたいです。うちはそれで少し落ち着いたんですが、どうでしょうか😖

• 5月27日
  • ❤︎

❤︎

そうなんです😂

今まではありがたいことに夜だけはまとめて寝てくれてたので昼間寝なくてもなんとかなってたんですけど、さすがに夜も寝ないとなると辛いなーって😂😂

おひな巻き、入院中と退院してしばらくはよくやってたんですけど、手足バタバタですぐ乱れちゃうのでそれ以降はやってないです😭この時期だと暑いかなーって思ったりもして😭

こーゆう時期って思って耐えるしかないですかね🤣

• 5月27日
  • たまご

たまご

そうでしたか…😖😖

うーん、でも耐えるにも限界あると思うので、倒れる前に誰かに手助けしてもらってほしいです!!😭🙏
    ご両親に来てみてて貰うとか、旦那さんに有給取ってもらうとか🙏🍀

季節の変わり目で少し落ち着かなかった、だけではやく元に戻ることを祈ります😢😢🙏✨✨✨✨✨✨

• 5月27日
  • ❤︎

❤︎

ありがとうございます🥺❤️
    旦那も積極的なほうなので程よく手抜いて頑張ります😂😂

• 5月27日
ママ子

わたしもそういう時ありました!
時期なんですかね??
最近はまとまって寝てくれるように
なりました。

お疲れが出ませんように。😭

• ❤︎

❤︎

やっぱ時期なんですかね🤢
    暑くなってきたとかもあるっぽいので色々試行錯誤してみます🤣❣️

• 5月27日
ほっしー

2ヶ月でミルク160だと足りてないって事はないと思います😳
うちも3ヶ月頃までは割と寝てくれてたんですが月齢が進むにつれて夜中起きるのが増えました😭寝る前のミルクも増やしたけど効果なしでした💦
お腹が空いてなくてもおっぱいを吸って安心してまた寝たいのもあるかもしれません😵
最近わたしは起きるのがきつくなってきて夜間断乳を決意しました😱‼️
まだ2ヶ月だと早いかもしれませんが、、
これから夜泣きも始まったりもあるかもしれませんしこればかりは赤ちゃん自身にしか分からない成長過程として受け止めるしかないかなーっと思います💦
夜中起きるの大変ですが日中にお子さんとお昼寝一緒にするなどして睡眠取って下さいね⭐️

• ❤︎

❤︎

そうですよね!
    母乳プラス160なので、よく飲むなぁって思ってました😅
    それなのにすぐ起きるからなんでーって😂

おっぱい吸って安心したいはもしかしたらあるかもです!起きたと思って吸わせてもすぐ寝ちゃうので🥺

夜間脱乳、絶対大変ですよね😭
    無理せず頑張ってください!!

コメントありがとうございます♡

• 5月27日