※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

授乳回数を減らしたら母乳が溢れて痛い。母乳量を減らす方法や、冷やすことや搾乳について相談したいです。

3回食を一昨日から始めそのタイミングでお昼の離乳食後の授乳も辞めました。
なので1日の授乳は朝と夜寝る前の2回だけなんですがおっぱいが張りすぎて夕方になると母乳が溢れてます、、、
痛すぎて腕も上がらないんてますが、母乳量って減ってくれますかね、、、?
もともと母乳は出るほうなので授乳中息子がむせてます 笑
母乳量減らしたいのに張りすぎて挫けそうです。。
授乳後冷やした方がいいんでしょうか?
搾乳するにも張って痛すぎてできません(T ^ T)

コメント

ママリ🐻

私も出が良く痛すぎて絞れないほどでしたが、その習慣におっぱいも慣れてくるので自然と張らなくなりましたよー👌🏼

• ぽん

ぽん

辛いですよねー💦今お昼の授乳やめて2日目なんですがどれくらいで張りはひいてきました??
    張った時対処しました?

• 5月27日
  • ママリ🐻

ママリ🐻

私は1週間くらいで、胸の張りはおさまってた気がします💦卒乳の時の方が張りと熱のこもり具合が酷かったです💦 どっちにしても痛くて胸がさわれないので、勝手に溢れたりしてたので、我慢我慢でした!笑

• 5月27日
  • ぽん

ぽん

卒乳やっぱりおっぱい凄い事になるんですね、、、いやー🗯想像するだけでしんどいです。
    とにかく触らない!って感じだったんですね😭
    あたしも卒乳に向けて回数減らしているのでいざ卒乳となると覚悟が必要そうです😓

• 5月27日
  • ママリ🐻

ママリ🐻

11ヶ月丁度で卒乳でした!
    その時はちょっと触れるだけで 痛い〜‼️
    って感じ娘を抱けないほどでした😂
    3日目の夜にお風呂場で思いっきり絞ってまた3日後に絞ったらそこから全く張らなくなったので、触るのわやめて放置して今に至ります😂笑 長々とすみません😭🙇‍♀️

• 5月27日
  • ぽん

ぽん

あたしもできればそのくらいで卒乳させたいと思ってます(ू•‧̫•ू⑅)
    抱っこできなくなるの困りますね😭
    3日間勝負なんですかね!?
    長丁場ですがその3日間を乗り越えれるように頑張ります!!
    丁寧に教えてくださってありがとうございます😊

• 5月27日