※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポレちゃん
子育て・グッズ

初めておっぱいなしで寝かせたら1時間泣き、やっと眠りました。不快感を感じているので夜だけ断乳を考えています。アドバイスをお願いします。

初めて寝る前におっぱいなしで寝かせました。泣くこと1時間..ようやく眠りました。
最近、授乳していると不快感がすごくて、そろそろやめどきかなと思い夜だけ断乳から始めようと思います。
このまま、お互い頑張れますように。

断乳するの中で、何かアドバイスがあれば教えてくださると、うれしいです。よろしくお願いします。

コメント

りんご

ひたすら耐えることです!心が折れてあげてしまうと次からこれだけ泣けば貰える!と学習してしまうので。特に一歳過ぎていますしだいぶ知恵がついていると思います。

  • ポレちゃん

    ポレちゃん

    耐えることですか🙆‍♀️初日から聞いたことない断末魔のような泣き声で、早くも折れそうになりました。
    知恵が付いてきたら断乳するのが大変だと本にも書いてありますしね..あと体も大きいので長時間抱っこで寝かしつけもきついです😭💦

    • 5月27日
  • りんご

    りんご

    あ、抱っこで寝かしつけもやめた方がオススメです。今度は抱っこで寝かしつけ辞めるのに断末魔を聞く羽目になりますよ。どうせ泣くのならゴロンで泣かせて頑張る方がオススメです。

    • 5月27日
  • ポレちゃん

    ポレちゃん

    ゴロンで寝かせてですね✍️
    勉強になります🙏☺️!

    • 5月27日
kkku

断乳お疲れ様です!
私も11ヶ月で夜間断乳、1歳2ヶ月で完全断乳しました!
断乳は今まで以上にたくさん抱っこしたり、常にそばにいました!
たまたま旦那の出張があったので夕飯も作らなくていいしやることも減ると思って実行しました。
好きなお菓子は必須でした!
あと日中はほとんど外にいてたくさん遊ばせておっぱいの存在を忘れさせました😂
断乳成功すればかなり楽になります😊
元々うちの子は寝つきも悪かったんですが、断乳してから19時には寝るようになったしお昼寝もすぱっと寝てくれます。あとごはんモリモリ食べます😊
大変かと思いますが、今を乗り越えればお互い楽になると思って頑張ってください!!

  • ポレちゃん

    ポレちゃん

    日中は保育所で離れているので、忘れているのか、我慢しているのか、帰ってくると、おっぱい、おっぱいです😭💦私も1歳なるまでに始めればよかったと後悔です..
    スパッと寝るなんて、素晴らしいですね🙌!
    頑張ります。夜中起きるのかなと、今からドキドキしてます。いつもの癖で寝ぼけて添い乳してしまいそう..気をつけないと。。

    • 5月27日