※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんmama27
家事・料理

みなさんの料理の時短テクあれば教えてください😻フルタイムなので作り置…

こんばんは☺️
みなさんの料理の時短テクあれば教えてください😻

フルタイムなので作り置きとか、下準備して冷凍などしたいですが平日はほぼ寝落ち、土日はワンオペ子供もお昼寝なしのため回りません。。笑

みなさん工夫していることがあれば教えてください!!
朝ごはんのついでに夕飯の準備とかしてる人はやってますよね、、尊敬です。⭐️

何かあれば教えてください🍀

コメント

まるこ

電子レンジで野菜を加熱して一品物簡単に作れるので結構まとめて作ったりしてます😊🌸

• みーちゃんmama27

みーちゃんmama27

なるほど!!電子レンジですか〜🥰🥰みてみます!!ありがとうございます🥺

• 5月27日
ゆぅウサ

レンチンだけで簡単3ステップで作れるおかずのレシピが、前にヒルナンデス!で紹介されていました😊

いくつか作って食べましたが、本当に簡単で美味しかったです😋

レンジや圧力鍋を使って、時短しています🙋

後は、調理の時も洗い物がなるべく少なく済むようにビニール袋で調理したりしています💦

みーちゃんmama27

そーなんですか!見てみます!ありがとうございます😊

ビニール袋で!なるほど〜、洗い物も多くなってしまってそれなら減りますよね!😚

• 5月27日
チョコミント

私はパルシステム利用しています。食材は全て切れていて炒めるだけシリーズなどもありますがそれは値段が高いので冷凍の味付けしてある肉や魚を買って焼くだけにしたりとかにしてます。あとは、スーパーのチルドのところで売られている玉ねぎがあればできる酢豚や、ピーマンがあればできるチンジャオロースなど、野菜を切って入れるだけのシリーズだと時短になります。あれは早いです。あとはお味噌汁なら、これから暑くなるので、乾燥味噌汁の具をみそと一緒にお椀に入れてお湯入れるだけで簡単です。

みーちゃんmama27

こっちにはパルシステムはないですが、似たようなサービスはあります!!割高ですけどやっぱり楽ですよね🤗

なるほど!野菜入れるだけのやつですね🥰

味噌汁はインスタントのですか?味噌と具が一緒になってて、お湯を入れるだけのタイプですかね?🥺何袋も入ってるやつですか?

味噌汁のことは頭になかったので参考になりました💖

• 5月27日
  • チョコミント

チョコミント

インスタント味噌汁ではないです。なので味噌は入ってないです。スーパーとか道の駅とかの乾物コーナーなどに味噌汁の具っていうのが売っていて、ワカメとか麩が入っているものです。必要量を毎回取り出して使う感じです。あとは乾燥野菜とかも売っているので、そこに味噌を入れる感じです。

• 5月27日

みーちゃんmama27

あー!わかりました!
    いいですね🥺💖
    ありがとうございます😊

• 5月28日
おはよう

無限ピーマンは簡単でレンジでチンなので作り置きにもおススメです!!!!

みーちゃんmama27

無限ピーマンレンジでできるんですか!レシピ見てみますね🤗ありがとうございます😊

• 5月28日