※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
お金・保険

内緒の預貯金を運用している方、どのような方法がありますか?アドバイスください。

資金運用されていますか?
されている方、どんなものですか?

主人に内緒の預貯金を運用してみようかと思うのですが、アドバイスください!

コメント

今しようと思って各銀行に商品聞きに行っているところです!
運用額や運用方法にもよるので、話を聞きに行くのがオススメです!

あずき@輝希マム

JrNISA
積立NISA
idecoで少ない資金で運用中です。

最初は3000円投資生活と言う本を買って初めました。
ネット証券だと安い手数料で初めれるのでよいです。

kaoriino

まだ投資の勉強を始めて(途中出産、育児で手を引いていた時期もあります)5年ほどですが…
今はCFDの金取引とFXやってます☺︎︎︎︎ループイフダンという手法です!
主人は投資信託とソーシャルレンディングをやっているそうです。
どれもローリスクローリターンです。

預貯金の額や、どれくらいのリスクをとりたいか、自分がどういう性格なのかで選ぶ投資法も変わってくると思います!

ママリ

資産運用といっても、リスクの許容度で商品は全然違ってきますよ!
どの程度のリスクがとれるのか、減らしたくないのなら国債や国内社債、多少のリスクが取れるなら外債(ドル建など)や投資信託(投資信託といってもリスクの低いものから高いものまで、何で運用しているかによるので幅広いです)、株式などあります。
NISA使うなら株か投信になるので、上がりそうだなーと思うものを少し買ってみるといいと思います(^^)

にこ

確定拠出年金を毎月5000円ずつ掛けています。
掛金が年末調整で控除の対象になりますよ!

ままりん

積立NISAと株やってます!投資信託も少し。これからiDeCoも申し込むところです!
個人的には積立NISAが少しずつ運用できてリスクもある程度抑えられるのでいいかなあと思います。(投資する商品によりますが)毎月分配型の商品ではなく、運営利益は再投資されるものが複利で増えていくのでおススメです!