※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ頑張ってます
子育て・グッズ

子供は保育園から帰っても腹痛を訴えています。病院に行った際、先生から嘔吐や下痢がなければ来ないでと言われました。今はホットタオルでお腹を温めています。

上の子が保育園お迎え来るちょっと前から腹痛を訴えてたみたいで保育園から帰ってきた今もお腹痛いって言ってます

熱はなくご飯も食べれました。

下痢も嘔吐もなしです。

昨日、一昨日うんちしてるので便秘ではないです。

前にも腹痛訴えてその時は便が緩くなったので大きい病院の小児科に行きました。
行った時はもう軟便ではなくなっていましたが腹痛の訴えはありました。

行った時に先生からは嘔吐も下痢もしなければ来ないでくださいと言われました。


腹痛の時はどうしたらいいんでしょうか...

今はホットタオルでお腹を温めてます

コメント

まぬーる

お腹にきやすいタイプだった頃、経験からは手持ちの整腸剤を飲ませたりとかはしたことありますよ。

あとは、何度かトイレに誘うとか、
もはや起こしておかないで早く寝かせる!って感じでした。

風邪の菌が悪さをしていての腹痛なこともあるんですよね😅