※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが昼寝をせず、イライラしています。2人でいるのが辛く、仕事がしたいと思っています。2人目は考えていません。

もうすぐ7ヶ月になるのですが、6ヶ月になった頃から昼寝をしません。眠くてグズグズするのに寝ない!
奇声をあげたりしてイライラしてしまいます。
子供は可愛いけど、ずっと2人でいるのが苦痛になってしまいました。
仕事していた方が良いとさえ思ってしまいます。
2人目なんて絶対ムリ!!

コメント

はじめてのママリ🔰

子供によってホントすんなり寝てくれる子と、なかなか寝てくれない子と別れますよね...💦

• レモン

レモン

本当ですねぇ!
    眠いなら寝ればいいのにと思ってしまいます😂

• 5月27日

うちの子もあんまり寝なくてグズグズして二人きりでいるのが辛くなる時あります!

けど最近見つけた対処法は、とりあえず外に出ることです😃前までは何となくお散歩は午前午後一回ずつ、なんて決めてましたが、やめました!グズったらとりあえず散歩に行くか、それがめんどくさい時は玄関の外に立つか、それもめんどくさい時は窓から外を見せます。うちの子はとりあえずはそれで泣き止み、自分も気分転換になります。

それですぐに寝るわけはないんですが、今のところそうやってやり過ごしてます😂

• レモン

レモン

辛いですよね…
    やっぱり外に出しますよね😂
    家で2人でいると辛いので車でドライブ、買い物のパターンです。
    ガソリンは減るし外に出ればお金使うしで悪循環ですが他に手立てなしって感じです😱

• 5月27日
よーこ

うちも眠たいのに上手に寝られずに泣きます!
そんな時は録画してある、おかあさんといっしょ、とか、いないいないばぁ!を見せます!
観てる時はとても静かに寝返りしたり、少し動いたりする位で泣きませんが、そのうち凄く凄く眠たくなるみたいで……笑
そーなったら2.3分抱っこしたら即寝ます^_^