※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rio《3kids mama》
子育て・グッズ

松山市内で子どもを皮膚科に連れていこうと思っています。松山市の病院は詳しくないので良い所教えてください!

松山市内で子どもを皮膚科に連れていこうと思っています。
松山市の病院は詳しくないので良い所教えてください!

コメント

a

天山病院の小児科は曜日によって皮膚科の先生がいて、いいですよo(。・‧̫・。)o

• Rio《3kids mama》

Rio《3kids mama》

ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます☺️

• 5月27日
あやみ

うちはいつも山越の村上皮膚科に行ってます。
先生も看護師さんもみんなとっても優しいし、
ものすごい些細なことで行っても丁寧に見てくれるし、
子どもがグズっても嫌な顔一つせずあやしてくれるし、
もちろん腕も確かです!

人気で待ち時間が長いのがネックですけど、
ウェブ予約できますよ🙆‍♀️

かながっちゃん

皮膚科は合う先生合わない先生がありますよね。私の子供達は様々な皮膚科にかかったことありますが、平和通りのせきかわ皮膚科が一番合っていました。ステロイドも同じランクでも強さが違う等、表を用いてしっかり説明してくれました。物腰の柔らかい女医です。ただし人気なのでえげつない待ち時間です。。笑 薬は院内処方です。

道後の十亀皮膚科は待ち時間は短く、突発的に行く分にはありです。先生は若い男性とおじいちゃん先生がいて、しっかり見てくれますが、お薬の塗り方の指導やフォローなどは甘いです。聞けば教えてくれます!薬は院内処方です。

山越の村上皮膚科は躊躇なく強いステロイド出します。先生はしっかりみてくれます。ただし、私は女医さん2人とも薬が毎回きつい気がして、通うのやめました。プロトピックというアトピーで使用する塗り薬が小児はいつから使用できるか把握しておらず、その場で調べたりしていたので、あれ?ってなりました。

天山小児科の火曜金曜だけくる女医さんは若く優しいですが、診断に疑問を持ってから通うのやめました。愛大の皮膚科でも教授について勉強されてるみたいですよ。愛大の皮膚科診察でも見かけました。

やはり通ってみて、合うか合わないかですね!!いいお医者さまに出会えますよーに!!😊