※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お仕事

いわき市で子持ちでも働ける場所を探しています。保育職が希望ですが、なかなか見つからない状況です。

いわき市で、正社員で子持ちでも働けるいいところないですかね。
今幼稚園で働いていますが、残業や早出もあり、また持ち帰りの仕事もあり子どもと触れ合える時間があまりないので変えたいと思っているのですが、、、

保育職がベストなのですがなかなかないですよね。。。

コメント

のん

私もいわき市で保育職してます!今は育休ですが復帰を予定してます!

私は保育園ですが残業はほぼなく、仕事の持ち帰りもあまりないです!早番や遅番はあります(._.
子どもとの時間大切にしたいですよね(._.)

• みー

みー

同じですね。
    早番と遅番の日ってどうしてますか?

やっぱ保育園の方が残業とか少ないのですかね?

• 5月28日
  • のん

のん

私は育休中なのですが、先輩方は早番と遅番一緒に連れてきたり、朝が早い早番は朝だけ旦那さんや親にお願いしてる人が多いですね!

他の園はどうかわからないですがイメージ的にはそんな気がします!

• 5月28日
  • みー

みー

そうなんですね。
    次保育園で働きたいと考えてるので参考になるます。
    ありがとうございます!

• 5月29日
もも

いわき市で、正職で、時短で働いています。
保育園で、残業も持ち帰りもありません。早、遅番あります。

• みー

みー

正職で時短ってできるんですか??

一つの園から時短で働かないと声かけていただのですが10万行くか行かないかと言われ、、、

• 5月29日
  • もも

もも

正職で、時短はできますよ‼
    今は、9時から5時で働いています。以前は、9時から4時で働いていました。
    お金は、低くなります…。だいたい五万ぐらいは変わるので…。初めて働くところだと、基本給からかなり減りますが…。

• 5月29日
  • みー

みー

そうなんです」。
    ですよね五万は大きいです悩みます。
    違う職の方がもらえたりするんですかね?

• 5月31日
  • もも

もも

違う職の方が高いのかわからないですが…。すみません。

6時間勤務や7時間勤務でも変わってきますし、早遅抜きで8時間勤務で基本給だけで働いている方もいたりしますよ‼

• 6月1日
  • もも

もも

6時間勤務では、五万ぐらい減りましたが、7時間勤務では、25000ぐらい上がりました。

• 6月1日
  • みー

みー

時間でもそんなに変わるんですね。
    育休から復帰したばかりは8時5時で働いていたのですが、今年担任を持つことになりそうなると5時でなかなか帰れないんですよね。。。

• 6月1日
  • もも

もも

わかります。私も時短ですが、リーダーです。でも、理解があり、残る日もありますが、なんとか続けられています。私の園は、作り物もなく、行事もありません。小規模保育園だからかもしれませんが。

• 6月2日
  • みー

みー

そうなんですね。
    なかなか私の園難しくて来年度からは変えたいなと

• 6月3日
  • もも

もも

そうなんですね💦大変だと、いろいろ家庭にも響きますよね💦

• 6月3日
  • みー

みー

かなり響きます。
    たくさん聞いていただきありがとうございます

• 6月4日
  • もも

もも

いえいえ。
    私も、いろいろ悩みます。
    私のところは、自分の所に預けられるのですが…。3歳からは系列の保育園に預けなきゃいけないので悩んでいます。

• 6月4日
  • みー

みー

ほんとですか?
    3歳から別のところもありますよね。
    それは心配もたくさん出てきちゃいますよね

• 6月5日
  • もも

もも

小規模保育園なので、2歳までなので💦仕方ないんですけどね⤵離れるのは、やはり心配になります。

• 6月5日
  • みー

みー

ももさんもその保育園に移動ということはないんですか?

私は子どもと違うところで働いてるのですが、、やはり子どもと一緒のところの方がいんですかね?

• 6月5日