※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡mama
子育て・グッズ

出産後の生理のタイミングについて不安です。まだ生理が来ないので、産婦人科を受診すべきか迷っています。生理が戻るまでの目安を教えてください。

みなさんは出産後どのくらいで生理がきましたか?
まだ母乳をあげているのですが、未だに生理がきません(T ^ T)元々生理不順だったので、どのくらい生理こなかったら産婦人科行ったほうがいいのかなぁと悩んでます!
たくさんの方回答お待ちしてます(ʘ̆ωʘ̥̆‖)՞

コメント

1年とちょっとで再開しました。

断乳して、尚且つ1年半〜2年こなければ病院で相談した方がいいと言われましたよ(^o^)

• y♡mama

y♡mama

早い回答ありがとうございます!
    そして、情報ありがとうございます(∗ ˃◡˂∗)
    じゃぁ、まだ様子見で大丈夫そうですね!
    とても、参考になりましたΣ(∩˃͈ ╻ ˂͈ ∩)‼︎

• 3月12日
nicomama.

混合ですが母乳あげてるのに1ヶ月で来ました(*_*)が、その後2ヶ月来てません💦
来るのも大変だけど来ないと心配ですよね💦

• y♡mama

y♡mama

回答ありがとうございます(∗ ˃◡˂∗)
    そうなんです、元が生理不順なんで判断が難しくて(T ^ T)

• 3月12日
ちっく

1歳3ヶ月で寝かしつけ時のみ母乳あげてます。まだ再開してないですよー(*^_^*)

• y♡mama

y♡mama

そうなんですね!やはり授乳してる間は生理がきにくいんですかね!?
    元が生理不順なんで判断が難しくて(T ^ T)同じ時に出産した子が生理きたって言ってて気になってしまって。

• 3月12日
ゆゆナナ

私は1年半来ませんでした〜!
母乳は生理再開が遅くなるっと聞いていたので私は全然心配していませんでした!
来ないと何かと楽なので助かりました!

• y♡mama

y♡mama

たしかに、来ないなら来ないで楽ですもんね♫最近同時期に出産した子が生理再開したって聞いたので気になってしまって。

• 3月13日
みゅー318

助産師をしている叔母いわく
授乳をしている間は生理が来ても本調子ではなく、断乳して半年くらい経って、そこからようやく通常通りになるそうです。
なので最初の方が仰ってるように、断乳して一年くらいしても再開しなければ病院、という位で大丈夫だと思います。

わたしの友人は年末に断乳しましたが、まだ再開していないそうです。
私自身は断乳前の10ヶ月で一応再開しました。まだ周期はばらばらですが…(´-ω-`)

• y♡mama

y♡mama

助産師の叔母さんの意見とても参考になります!
    断乳してそこから気にする感じでいいんですね(∗ ˃◡˂∗)

• 3月13日