※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トキ
子育て・グッズ

息子のトイトレがうまくいかず困っています。経験を教えてください。

トイトレってどうすればいいんだろ…。
最近、息子がトイレに行く事を少しずつ理解してきたので、ここだ!っと思って始めてみたのですが。
お漏らししっぱなしで、今日はつい怒ってしまいました。
本当は怒ってはいけないのに、出来ないのは当たり前なのに、怒るなんて息子に可哀想な事をしてしまい反省中です。
おしっこの間隔は短ったり長かったりで、どうしてもタイミングがつかめないでいます。
皆さんの経験を教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします!

コメント

ぽん☺︎♡*°

末っ子が最近オムツ卒業しました!
トイトレ中は怒ると、トイレ行きたがらなくなったりするので逆効果です😭
でもお気持ちわかりますよ😣

自分から、トイレいくー!、ウンチしたーい!、ちっちでるかもー!みたいな言葉が出てきてからが早かったです!

• トキ

トキ

すごい!
    やっぱり逆効果ですよね。怒った時、あーやっちゃったー!って思いました。

なるほど、自分から言ってくれる時もたまにあるからもう少しなのかな。

コメントいただきありがとうございました😊

• 5月27日

息子はトイトレ初めて1年くらい経ってもトイレででたこと一回もなくて、もうありとあらゆることを試しましたがダメ、トイレを嫌がりお休みしたり…とかをずっと繰り返していました。でもつい最近一回トイレでおしっこがでたら3日でおしっこ完璧にトイレで出来るようになりました!おしっこの感覚が急にかなりあいてきたのでそれも関係しているのかもしれません(^^)

トキ

ほぉー!そうだったんですね😊
やっぱりおしっこの間隔って重要なんですね。

コメントいただきありがとうございました!