※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
妊娠・出産

明後日予定日で、陣痛が来ない。歩いても効果なし。早く会いたいけど陣痛が怖い。初産は遅れるかな?促進剤の痛みは?

明後日予定日。なのに前駆陣痛もおしるしも何もない笑
陣痛くるのかなぁ。沢山歩いたりしてるけど最近暑くてもういいかなって思ってしまう、、😁😁
早く会いたい反面陣痛怖いって気持ちで複雑💦💦
予定日もうすぐの皆さん何してますかぁ。
やはり初産は遅れるのかなぁ。子宮口もまだ3センチだし
促進剤って痛いですかね?

コメント

へいさん

促進剤してませんが、私は子宮口3cmから二時間後には5cmになって、翌朝産みました!
出産頑張って下さい!

• みんみん

みんみん

うんぁ。いいなぁ。
    私も早く会いたいですっ!
    ありがとうございます😊

• 5月27日
やさ

わたしなんて子宮口ゼロセンチ😂💦明日予定日です!
まだまだ先のようで気が遠くなりそうです〜

• みんみん

みんみん

まだまだだぁー。って思って早く会いたくて抱っこしたいです!
    お互い頑張りましょう👍

• 5月27日
プーさんのママ

予定日までソワソワしますよね。分かります。私も初産で予定日を一週間過ぎて、促進剤を打ちました。初産の人は遅れる人が殆どだと助産師さんに滅法言われました。散歩にスクワットに色々やったんですけどね。。
促進剤怖かったですが、ただの点滴で怖がるほど痛くないですよ!
あと、陣痛に備えて、呼吸法をおさらいしておくと良いですよ(^^)いきみ逃しの呼吸法を練習しておいたおかげで褒められ、めちゃくちゃ安産でスピード出産でした。
自分の赤ちゃんはとーーっても可愛いので、会えるのを楽しみに頑張ってくださいね♫ひとりの時間もあと少し、大切にお過ごし下さい♫

• みんみん

みんみん

貴重な体験談ありがとうございます
    呼吸法やっぱり練習しとくといいんですね!早速やってみます✌️

• 5月27日
𝓡.

わたしは破水しても0cmだったので 、
3cmもあいてるのか〜って感じです ◡̈

破水した後に初めておしるし見ましたよ ❤︎

歩いたりも運動したりもしてないですが 、
ピザ食べ放題行った日に生まれました ( 笑 )

• ななか

ななか

私もピザ食べて陣痛きました!!笑
    同じだったのでついコメントしてしまいました🤣笑

• 5月27日
  • みんみん

みんみん

ピザ!!!!!
    大好き過ぎる。私も食べてきたら最高ですっ笑

• 5月27日
エリコ

初産で破水からの促進剤で出産しました!

ほんと暑いですよね😵💦
私は予定日近くなってからほとんど運動してなかったですが予定日前に出産になりました。
前日とか何も予兆なかったのに、朝起きてトイレ行ったらちょろちょろと…破水!?みたいな感じで旦那とアワアワしちゃいました。笑

促進剤なしの陣痛があまりわからないので比較はできないんですけど、30分ごととかで促進剤増やされていって、陣痛がくるたびに痛すぎて1回1回先生に子宮口確認してもらったらどんどん開いていって、始め2cmくらいから4時間かからず全開になったので強制的に薬で開くのは痛みが強烈すぎでした!
普通の陣痛も痛いんだろうけど、促進剤の痛みを耐えたら普通の陣痛とかそんなに痛くないのかも、とか思っちゃうレベル。。。

私の場合は急な破水で予定日前だったから心構えもなにもなく、始まってしまったら乗り越えるしかなかったですが頑張った先に可愛い赤ちゃんが待ってますよ〜🤗♥️

• みんみん

みんみん

促進剤やはり痛いですよね。
    でも自然に陣痛来ても痛いですよね。どっちにしても産むしかないんですもんね頑張ります!

• 5月27日
なまにゅるこ

私も明後日予定日です笑

上の子は促進剤で四日目にうまれましたー。子宮口3センチ‼️初産で3センチはすごいですよー。私は上の子1センチでした笑

2人目は3センチですが、生まれる様子ないですよー笑
ちなみに、促進剤はまぢで痛いですよ笑
なので、2人目は待とうと思ってます笑