※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あがぱん
お仕事

新人が早々に退職し、その業務を引き継ぎ、仕事と育児で大変。朝は保育園に迎えに行き、家事もこなし、ストレスが溜まっている。

4月から始めたお仕事なのですが、同時入社した人が数日で退職し、現在はその人の分まで業務を担当しています。
正直、しんどいです。
自分の業務もまだ覚え途中なのに、2人分の業務はとてもじゃないけど手が回りません。
加えてシングルマザー の為、定時に上がらなければ保育園のお迎えに間に合わず、残業もほぼ不可能。
朝も保育園の開園時間があるので、それほど出勤時間は早めることもできず。

毎日走って間に合う電車に乗ってお迎えにいき、家事をして、朝になり…
だんだん腹が立ってきました。

すみません、吐きどころがないためこちらで吐かせていただきました。

コメント

ふゆ🔰

難しいかと思いますが、上司など会社の先輩と相談したらどうでしょう。