※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの水分補給について、外出時の対応方法が知りたいです。母乳だけでは心配で、手軽にあげたいです。ストローの練習中で、スパウトで少し飲めるようになっています。

6ヶ月の赤ちゃんの水分補給について。

今はほぼ完母で、寝る前だけミルクで育てています。
ここ数日暑くなり、娘も汗をたくさんかくようになりました。
家の中では勿論ですが、外出先での水分補給はどうされてますか?さすがに母乳だけでは出てるのか不安ですし、手軽にあげられたらなと思っています。

今ストローは練習中で、スパウトでちょっとだけ飲めるようになった感じです。

皆さんはどうされているか、教えて下さい!

コメント

みゆ

その頃は、ストローマグに麦茶いれて
飲ませていました🥰

今もそんな感じです🥰

  • ひよこ

    ひよこ

    ストローマグがなかなか上達しません、、、
    リッチェルの初めてマグ?みたいなのを使っていますが、吸っても出しちゃいます😓
    どうやって練習しましたか??

    • 5月27日
  • みゆ

    みゆ

    これ使ってました🥰
    咥えさせたタイミングで押して
    ピューと出てのめることを知ったら
    いつのまにか出来るようになりました(´∀`*)

    • 5月27日
  • ひよこ

    ひよこ

    これですこれです!口には含むのですが、出しちゃいます(笑)麦茶嫌なのかなー、、、
    もう少し練習してみます!!

    • 5月27日
ちぃちゃん

リッチェルのいきなりストロー買って試しましたが全然吸えません😂💦
なので哺乳瓶に入れて飲ませてます❤️😊

  • ひよこ

    ひよこ

    うちも使ってますが、なかなか上達しません😓
    哺乳瓶が確実ですかね。
    外出先ではどうされてますか?

    • 5月27日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    うちも何回かチャレンジしましたがぺろぺろするだけです😂
    外出先にも哺乳瓶に麦茶入れて持って行ってます!
    今日支援センター行ったら、同じくらいの月齢の赤ちゃん10人くらいいましたが、みなさん哺乳瓶に麦茶入れてきてましたよ🙆‍♀️

    • 5月27日
  • ひよこ

    ひよこ

    いいこと聞きました!ちょうど明日支援センターに行く時どうしようかと思ってたとこでした😂哺乳瓶に麦茶入れて持っていくことにします!
    数時間ならそのままでも大丈夫そうでしたか?1度口つけたら、再度作り直しですか?
    質問ばかりで申し訳ないです🙇🏻‍♀️

    • 5月27日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    そうだったんですね😂✨タイミング良かったです❤️
    1時間半行って、合間に2回飲ませました😊家で作ったやつ100mlを、2回にわけてあげました✨クーラー効いてる部屋やし短時間なら大丈夫かな?と思って😅ミルクなら栄養満点なので雑菌の繁殖が心配ですが…
    作り直すとなるとまた荷物が増えるので、めんどくさーい!と思っちゃうダメ母です😂💦笑

    • 5月27日
  • ひよこ

    ひよこ

    たしかに!ミルクとはまた違いますもんね👏
    私も大丈夫だ思いますし、そうします(笑)
    水分不足で熱中症になるよりもマシです😂
    たくさん教えて下さりありがとうございました!!!

    • 5月27日