※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
ココロ・悩み

妊娠で胸が大きくなり、コンプレックスが増しています。乳輪も広がり、恥ずかしさを感じています。同じ経験をした方や、母乳で小さくなるか不安です。

恥ずかしい内容なのですが…
私は妊娠前から胸が大きい方でコンプレックスでした。
妊娠を期にもっと大きくなってしまい、ワンピースなどきてもお腹より胸が出ていて、ただ太っている人のように見えるんです😥
乳輪も2倍以上の範囲に広がってしまい、これからあると思うおっぱいマッサージなど誰かに見られるのがほんとに恥ずかしくて😭
同じような経験された方、悩んでいる方いますか?
生まれて母乳をあげたりしたら小さくなってくるとは聞きますが、それもどれくらいになるのか…

コメント

いちご

無い物ねだりかもしれませんが私はかなりの貧乳です💦旦那にも見せられないほどでしたが子どもが生まれ胸を出すことに抵抗は全くなくなりました(*^^*)授乳もかなり大変で授乳クッション何個使うの!?って感じですが開き直ってます🥰大きい胸に憧れてる私からしたら羨ましいですし恥ずかしいなんて思う必要ないですよ😆いいなー!としか思わないです🌟

• ななな

ななな

コメントありがとうございます😌
    胸の大きさって大きくても小さくてもどちらでも悩むものですよね😅
    開き直って堂々としてようと思います!

• 5月27日
ちょこ

私も大きいのが嫌で、Aラインの服なんて着れません💦
私の産院はおっぱいマッサージ無くて人に見られることは無かったのですが、1人目の授乳が終わって元には戻ったけど垂れてしまって更に嫌になりました😣💦
私は産んだ後の方が人に見せられない胸になってしまいました😭💦

• ななな

ななな

やっぱり授乳おわるとたれますよね😭
    今でさえブラしてないと垂れるのに、先が思いやられます😅

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

妊娠前Jカップで妊娠中はさらに大きくなってました😵💦
おかげで、妊娠9ヶ月で結婚式しましたが、お腹は全然目立たず、ただのデブでした(笑)

私は1人目産後から完母です🙋‍♀️
1人目の産後2ヶ月くらいから張りが落ち着き、ふにゃふにゃパイになり、今でも2人授乳してますが、ほんとふにゃふにゃです😅

おっぱいマッサージとか、産後に助産師さんが毎日おっぱいの様子見てくれたりとか…
恥ずかしいですよね😭でも、もうどうでもいいや、になります‼︎産後の授乳室とかで他の方のおっぱいなんて見る余裕はないですし、助産師さん達は見慣れているのでとくになんとも思わないと思います‼︎

胸…
大きくていいことないですよね😗
すれ違いざまにジロジロ見られるのなんて日常茶飯事だし、ウエストインしたファッションしたくても胸に生地取られてるからインするほど無いし😗😗😗
私は妊娠前からブラ嫌いで家ではノーブラだったんですが、今、やっばいくらい垂れてます🤣高くてもワコールとかの授乳ブラ使うとか、しっかりケアしてあげるといいと思います‼︎

• ななな

ななな

胸大きいとほんとデブに見られますよね…
    助産師さんからしたら大きさは関係ないんですかね?
    おっぱい出てるか出てないかとかのほうが気になりますよね!?
    そう考えると少し楽になります😅

• 5月27日
pop

同じような経験ではないのですが、出産した病院は25人くらいのママが同時に授乳していました。
胸の大きい人も小さい人も乳輪の大きい人も小さい人も太った人も痩せた人もいました。
25人でそのくらいいろいろいるので、助産師さんもいろいろな方をみていらっしゃると思いますので、心配いらないと思います!

生まれたあとの胸の心配は、おっぱいが出過ぎとか出ないとか痛いとかくわえにくいとかに変わっていくと思います。
私はもともと乳首が大きいのが悩みでしたが、授乳してみたら子供にとっては小さすぎてくわえられないことがわかり、大きくならないのを本当に悩むようになりました。

それから、助産師さんは乳首の形が赤ちゃんにとって飲みやすいかどうかばかり見ているので、大きさには関心がないと思います!

• ななな

ななな

そうなんですね!
    少し楽になります😅
    妊娠前からですが、すごくコンプレックスに思っていたことなので…
    ありがとうございます!

• 5月27日
2児ママ

私も妊娠を期に胸も乳輪も大きくなりました笑おっぱいマッサージや胸筋を鍛えたりしなかったので1人目出産後授乳の為に見る自分のおっぱいが垂れ垂れで嫌でした!それに加え乳輪も黒く大きくなり、1人目がしっかり乳首を吸えなくて看護師さんたちに授乳時ちゃんと吸えてるか触られたり見られたりして自意識過剰ですがもう顔から火が出るくらい恥ずかしかったのを覚えています😂
今2人目を妊娠中ですが胸は少ししぼみ、乳輪は少し薄くなったように思います!もう妊娠出産前の張りのあるおっぱいには戻れないなーと思い(三日坊主で続かないので笑)今のままの自分の体を好きになろうと思います☺どうせ裸になるのは温泉(銭湯)、旦那、自分の家族位ですし笑
あんまり過剰に気にし過ぎるのもストレスだしネガティブになるので大っきい胸イエーイ位の気持ちで過ごしています!笑

• ななな

ななな

私も開き直って、どーぞどーぞ私の胸は大きいです😏くらいの気持ちでいようと思います笑

• 5月27日
メロ

わかりますー 笑
あえてピタッとしたワンピース着てますよ😊
胸も目立つけどお腹もしっかり目立つから胸だけ悪目立ちしてデブに見えることもないです!
そもそも私痩せてもいないんですけどね 笑

乳輪は変わらないけど色は濃くなるし、色は戻ったけど一度授乳した時に大きくなった乳首は大きいままです🤣

授乳終わると小さくなりますが、しぼんだって感じでみすぼらしいです😂
ひどい時はしわしわしてました😓
張りは少し戻りますが完全には戻らないので残念すぎるおっぱいです😂

• ななな

ななな

逆にどっちも出すのはいいかもしれないですね😂
    どうにか元に戻る方法ってあるんですかね😅
    まだハタチなので、戻したいです😭

• 5月27日
  • メロ

メロ

元には難しいです 笑
    授乳しないしかないと思います😂
    マシにするくらいはできると思いますけどね✨
    私は胸が垂れるのが嫌だったのでミルクにするつもりでしたが、生まれて一生懸命お乳を吸う姿を見たらやめられなくなりました😂💓

• 5月27日
  • ななな

ななな

我が子の一生懸命な姿には負けますよね😭❤️

• 5月27日