※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり
妊娠・出産

妊娠初期に生理痛のようなお腹の痛みが続いて心配です。病院に行くべきでしょうか?

妊娠7週1日目の初マタです!
妊娠初期にお腹の張りはありましたか、、?
激痛!とまでもいかないし、出血も茶おりもないのですが、
地味な、生理痛のような痛みが続いていて怖いなと思って😭
次の検診まで1週間あります、、病院に行った方がいいでしょうか😭

コメント

mama(22)

子宮が大きくなってるからじゃないですか😊??

妊娠おめでとうございます✨

その痛みは何時間もずっと継続して痛いですか?
私も妊娠初期から今も毎日ずっと子宮がチクチクしていますが、出血もなく、お腹の張りもなく、子宮が大きくなる痛みだと産科医には言われ問題は無いようなのでほっといています😅
もし、急な激痛や何時間もずっと継続して痛む様なら一度産科に確認してみた方がいいかもしれません💦💦

みる

5-6週の時にありました!
生理痛のような痛さの時もあれば、お腹が張って何かでてくるんじゃないか!?って時もありました!💦

そのときはお腹をホッカイロであっためたら治りました!
出血がなかったので様子見てましたがその後は腹痛収まりましたよ😊
茶おりなどの出血は腹痛とは別にありましたが、1日で終わりました!
ここで聞いてみたら、子宮が大きくなってるんじゃないか?
と言われたので今はそうなのかな?
と思ってます。
あまり腹痛が長いこと続いてたら病院に連絡したほうがいいと思います!