※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が離乳食を食べず、吐いてしまいます。対策はありますか?

1歳1ヶ月になる娘がいます。
最近、離乳食を食べてくれません。
途中で、べーっと吐き出してしまいます。味付けをしっかりしてみたのですが、少しは食べるものの、やはり以前のように完食しません。なにか対策はありますか?

コメント

⭐️

ベビーフードは食べますか?

• ❤︎

❤︎

完食します!

• 5月27日
pocori

うちも吐き出したり、遊び出したりで困ってます💦
同じものでも昨日は食べたのに今日は食べないとかもしょっちゅうです😂
米なんてほとんど食べてくれなくて、今日初めてアンパンマンのふりかけをかけたら完食してくれました😭✨
うちは、ごはん量が少ないときはフォローアップミルクを飲ませてます!

• ❤︎

❤︎

遊び始めてしまうのは困りますよね💦うちも、今朝ヨーグルトを手でべちゃべちゃして遊んでました😭
    ふりかけ良いですね‼️
    うちの子は先程、かつおダシベースでとろみをつけたら完食しました!

明日は食べるか心配ですが…😵

食べない時、うちの子もフォローアップミルクあげてみます^ ^

• 5月27日
うた

うちも1歳になってから
食べなくなる日たくさんあります‼︎
昨日の夜は一切手をつけず
そのまま寝ました笑

なんなんでしょーねー‼︎
今まで完食してたので完食できる人のが少なくなりました꒰꒪꒫꒪⌯꒱

❤︎

一口も食べない事もあるんですね💦

そーゆー時期なんですかね?😅
うちも完食する日は最近ほぼないです😭

まあ

息子も最近口に手を突っ込んで出したり、ポイっとしたり、ベチャベチャ遊んだり好き放題です!!!笑
今までめちゃくちゃ食べていたのにʅ( ´_ゝ`)ʃ
ですが思い返してみると5ヶ月から離乳食を始めて、食べる時期食べない時期が交互にやってきてる気がするので(基本的に食べるのですが2週間くらい食べない時期があります)今はその食べない時期なのかなーって優しく見守るようにしてます笑
怒っても何も解決しないしイライラが募るだけなので、諦めて笑うことにしたらストレスが以前の半分以下になりました!笑
完食はせずとも少しは食べてくれますか?
それならば良しとして、間食をしてみるとかどうでしょうか?

• ❤︎

❤︎

見守るって大事ですね😄
    うちもそう思って接してみます💕
    少しはストレス減りそうですしwww

少しは食べます!
    間食でバナナやチーズをあげてみます🍌

• 5月28日