※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子まま
妊娠・出産

悪阻がピークで食べても吐いてしまい、つわりに悩んでいます。対策が見つからず、アドバイスを求めています。皆さんは何週でつわりが収まりましたか?

10週目に入り、悪阻がピークを迎えているのか、
食べられるものを食べると5分以内に吐いてしまいます。

悪阻は赤ちゃんが成長している証拠と分かってはいても
心が折れそうになります😢

食べづわりと吐きづわりなので、食べなくても吐き気があるし、食べても吐いてしまうし...

自分でも対策が見つけられずにいます。
アドバイス頂けると幸いです💡

また、みなさん何週でつわりが落ち着きましたか?

コメント

deleted user

一人目同じでした!
体調はもちろんですがメンタルやられますよね💦
終わりが見えないのもつらくなる原因だと思います😅長いですしね💦
わたしは16週頃に吐かなくなってきて20週にはほとんど気持ち悪くなくなりました!
二人目も一人目まではいかないですが同じ頃に落ち着きました!
ゼリーと水をひらすら飲んで寝てました😅あとは点滴したあとは少しだけ気分がマシになりました!

  • 双子まま

    双子まま

    みなさんやっぱり同じような経験を
    されていると思うと、心強いです😢
    メンタルやられちゃいますよね💦

    あと10週位我慢ですね!長い...笑
    私はまだ点滴まではしていないので、
    水分はしっかりとって安静にします👌

    ありがとうございます🙇♥

    • 5月27日
deleted user

つわり辛いですよね😭
つわりの時は吐く事前提で食べ物選んでました💦麺とか吐きやすくて、味が濃いものをよく食べてました!
パンとか水分の少ないものを食べた後だと、上手く吐けずに余計に辛かったです😭😭
私は4ヶ月頃にだいぶマシになりましたよ!

  • 双子まま

    双子まま

    つわりには必ず終わりがあると分かっていても、
    辛くなっちゃいますよね😢
    私も吐く前提で食べてますが、パンなどの方が吐かない事もあり食べていますが、吐く時はやはりしんどいです。
    病院で処方された葉酸のサプリも吐いてしまうことが多く、罪悪感に苛まれます😢
    あと少し頑張ります👌❗

    • 5月27日
世界で一番のんびりしてる母親

9週、10週がピークでした。
一人目(双子)は吐きつわりでなにも食べれなかったのですが、今回は前回よりは軽いけれど暑い日には貧血があって厄介です。
食べれるものあるだけで楽です。
現在12週ですが落ち着いてます。
早く終わって欲しいですね。

  • 双子まま

    双子まま

    双子ちゃんだったんですね!
    双子は悪阻も二倍と聞いたり...
    結構病んでしまいそうです😢
    私も12週頃に落ち着いてくれる事を祈ります✨

    • 5月27日