※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

愚痴です。イヤな人はスルーしてください。3日前くらいに旦那から「月…

愚痴です。イヤな人はスルーしてください。

3日前くらいに旦那から
「月曜日釣り行くから。日曜の夜◯◯ん家に泊まりに行く。」と言われました。

先々週も同じパターンでした。

私としては「行ってもいい?」って
決める前に聞くでしょ。って思って
ずっとモヤモヤ不機嫌です💔

「分かった」とだけ伝えて
私は不機嫌な感じのままで
昨日から泊まりに行きました。

そして、さっき「夜ご飯いりません」とLINEが。
「今日は行かせてくれてありがとう」
みたいな事も書かれてましたが…

もぅ作り終わってるし
余計イライラです。

私が心狭いですかね😔?
あまり厳しいお言葉は控えてもらえると嬉しいです。

コメント

桃缶

もっと早めに夕飯いるかどうか連絡ほしいですよね😵うちの旦那はいつもそうで、連絡が遅いです。仕事が忙しくて連絡できない。って言いますが、一瞬ラインする事くらいできるやろーー!!!ってイライラしてます😑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    仕事でもイラってするのに
    遊びに行っててだと余計イライラです💔
    自由さに腹立ちますよね

    • 5月27日
はじめてのママリ(28)

普通にムカつきます(笑)
家庭持ってるくせに独身気分だなってかんじ👀

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりムカつきますよね?
    なんでそっちは自由なの?って感じです
    こっちは旦那の休みには予定入れないようにしてるし
    欠かせない事なら一応大丈夫か聞いてるのに
    バカバカしく思えてきます😔

    • 5月27日
deleted user

すごい分かります。
一言欲しいとは私も言いますが
決まってからの一言じゃなく
決める前のひと言がほしいんです😑

飲み会の時も
いつも夕方には作り終わってるのを知ってるのに仕事終わりに今日飲み会やけんいらない。との連絡はが入ります。決まってたなら早く言ってよ😑😑と何度も言いますがなかなか、、、
どうしてですかね😂
私はなにか決める時などは話し合って相手の都合などを聞いて決めるのですが男性の方はそーじゃないんですかね。。。直らないと思い今は諦めてます🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ホントにそれです。

    こっちは旦那の休みには予定入れないし
    欠かせない事なら一応大丈夫か確認してから
    決めるのに…

    もしも私が夜出るとなると
    「子供どうするの?」って絶対
    聞いてくるだろうに
    旦那の自由さにイラってなります

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    別に何日に、行ってもいい?と
    言われてもダメ!とは言わないし
    気持ちよく送り出したいから
    早めに言ってよ!てなります😂

    あーそれわかります!
    逆の立場だったら絶対に嫌味をぽつりといわれます😂
    お互いイライラが爆発しないようにがんばりましょう😂💞

    • 5月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね。
    逆にダメと言わないと分かってるから
    決定事項言ってくるんですかね?

    ありがとうございます😢

    • 5月27日
こちむ

わかります。
旦那金曜日に飲み会、土曜日に友達の結婚式出席、二次会に行き、日曜日には趣味のバスケ、、、
に行きました。そして、今日は仕事に行きました。
いつまでも趣味のバスケ、、はあ?!って感じでムカつきます。
自由でいいなぁ、お前はと思います。笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね。
    こっちは結婚して子供産まれて
    生活スタイルも自由もなくなってるのに
    何も変わらない旦那に
    イラってしますよね💔

    • 5月27日
  • こちむ

    こちむ

    本当にそうですよね😭
    うらやましいったらありゃしないって感じです。
    趣味の時間帯は自分のフリーな時間ですもんね、うらやましいです本当に、
    子育て中は時間に追われて本当に大変です。

    • 5月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    休みの日に「好きなことしてきていいよ」とか
    「家事はしとくから」なら
    まだ許せるんですけどね…

    もう死ぬまで休みないって考えると
    ゾッとします笑

    • 5月27日
ゆか

私なら、旦那さんと同じように、3日前に同じように遊びに行く宣言しますね。『ご飯いりません』も同じように。

相手がそれで何も言ってこなかったら、次からもそうやってこちらも遊びに行きます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご飯のいる、いらないは
    いつもお昼には教えてと伝えてます。

    • 5月27日
✽HIGUMI✽

わかります!
むかつきます!
わたしもこの間、旦那に〇日に飲み会あるから!と言われ

ん?まず〇日飲み会の計画があるんだけど行っても良い?だよね?と。

勝手に決めてんじゃねぇよと怒りました。
実際どんなときも飲み会行かせてますが、ものの言い方気をつけてね♡ってなります。笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    行けるのが当たり前ではないこと
    分かってほしいですよね!

    どうせ行ける。って頭だから
    言えるんでしょうね。

    もしこっちが飲み会とかなると
    どれだけ他のことも考えないといけないか…

    • 5月27日
  • ✽HIGUMI✽

    ✽HIGUMI✽

    ほんとです!!

    やっぱりママのほうがたくさん我慢しなくちゃいけなくて、少しで良いから旦那にはそーゆーの頭の片隅に入れた上で行動、言動してほしいですよね。。。

    • 5月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですね。
    うちの旦那は平日休みで
    子供と休み合わない
    寝た頃帰ってくるので
    家事、育児しないから
    余計イラってなります💔

    その自由が当たり前と思うなって
    感じですね

    • 5月27日
  • ✽HIGUMI✽

    ✽HIGUMI✽


    尚更イライラしちゃいますよね😭

    ほんとその通りです!!

    うちの旦那にもわからせてやりたいっっっ

    • 5月27日