※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍎
子育て・グッズ

ママ友が離婚後、子供の前で露出度の高い服装や問題行動を繰り返している。他のママ友も同様の悩みを抱えており、距離を置くことで解決できるか悩んでいる。どうすればいいか悩んでいる。

同じ地域で支援センターに行った時仲良くなったママ友がいて何人かグループで仲良くしているのですがその1人が離婚をしてそれからへそ出しや谷間を見せつけるような服装をよくするようになりました。
ほかのママ友がTikTokにその人がそういう格好で動画あげてるの見つけてコメントで綺麗だとか褒められてかなり嬉しいようでInstagramの方にも今日のファッションとかいってあげているのを見つけてまぁそれだけならいいと思いますが子供の手の届く低いテーブルの上にタバコと灰皿が置いてあるのが写ってたり子供がまだ3ヶ月とかの時のやつには夜中ドライブとかいって隣の県まで行くのに連れ回してたりとか初めての誕生日の時には0時ぴったりの息子とかいって起こされたみたいな感じのおきてる写真があがってたり子供なしで遊んでるみたいでけっこう頻繁に息抜きとかいって写真があがってます。
離婚してからへそ出しとか1人の女としての前に1人の母親なのにそんな格好はどうなのって思いますし見てるとちょっとって感じの行動が多いいので知ってから仲良くできないなって思いはじめています。
ほかのママ友もちょっと無理なタイプっていって仲良くはできないといっています。
みんな同じタイミングでちょっと距離置くようにしたらはぶかれてるって疑いますよね?
どうするのがベストなんでしょうか?
私が心が狭いから許せないんでしょうか?
みなさんなら仲良くできますか?

コメント

はじめてのママリ(28)

仲良くできないし
むしろネタにしちゃいそう笑笑

無理して仲良くしなくて良いと思います₍₍ ◝︎( ´ω´ )◟︎ ⁾⁾

本人がハブられてるって思ったら思ったで、別にいいんじゃないですか?😂(冷たいですかね笑)

  • もも🍎

    もも🍎

    そうですよね。
    本人がハブられてるって捉えたならそれはそれで別にこっちには関係ないですよね。
    性格的にも合わない人とか沢山いるんですから問題は無いですよね!

    • 5月27日
はなちゃん

私は自分と子供に迷惑や危害が及ばないのであれば、全く気にしません。

服装は母親だからという理由で制限されるものではないと思いますし、夜中ドライブももしかしたら、子供が寝てくれなくてドライブに連れて出ただけかもしれません。
子供抜きで遊びに行くのも、子供をしっかり見ててくれる人(両親や元旦那•••)がいるなら問題ないと思います。
その人をSNSだけで判断するのは短絡的だと思います。

ももさんは同じグループのその方と何度もあったことあるんですよね?
その人の性格や人間性をある程度は分かってますよね?
それで判断する方が賢明だと思いますよ。
無理だと思うなら、距離置いても全く問題ないと思います。
服装と同じで、それも個人の自由なので。

  • もも🍎

    もも🍎

    母親だからって服装に関して他人ですしそこまで言えませんけどね。
    寝てくれないからとかではなく自分がそこの夜景がとても綺麗で見たかったから行ってきたって書き方で片道2時間くらいかかる所なのでちょっと私には考えられないなって思っただけです。
    実際にあってもタバコ吸いたいから見ててくれる?とか携帯片手にベビーカーずっと押してたりお家にお邪魔させてもらった時は子供たちがお昼寝したからって部屋の中で窓は開けっぱだとしても除光液で落としてネイルしたりとかなり匂いきつくても平気でしてる人なんで私にはそういう行動がすこし考えられないなって思います。

    • 5月27日
  • はなちゃん

    はなちゃん

    実際に会って自分と合わないと感じるのであれば、距離置いて構わないと思いますよ!
    ママ友といっても自分と子育ての感覚などが合わない人と一緒にいても、ストレスになるだけですよね。

    • 5月27日