※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫流産や切迫早産での入院期間や自宅安静期間、リトドリン点滴の状況について質問です。22週で2日前から入院中です。

切迫流産、切迫早産で入院されていたことが
ある方はどれくらいの期間入院されていましたか?
また、その後何日間ぐらい自宅安静でしたか?

リトドリン塩酸塩点滴というのを
20ml/hで入れていますが、
どのくらい重症なのでしょうか?( ; ; )
今日から22週で、2日前から入院しています。

コメント

ぱーら

2ヶ月半切迫早産で入院してましたよ!
ほとんどの病院が34〜36週までの入院だと思います😅
その後は自宅安静なしで出産です✋️

• ぱーら

ぱーら

22週だとやっと早産枠に入ったくらいですね!かなり早い入院になっちゃいましたね😭
    点滴の速度は病院によって違うので参考程度にですが、うちの基準はリトドリン1Aで13ml/hスタートです!

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます💕
    入院する?どうする?レベルだったのに点滴までするなんて( ; ; )と思って不安になって質問させてもらいました、、。
    わたしは2A20ml/hからのスタートだったのですが、昨日の夕方2A25ml/hになってしまいました、、。
    2A20ml/hは、濃度げきうすなので心配しないで!と言われたのですが、1A13ml/hから始める病院もあるんですね、、。
    2ヶ月半も入院されてたんですね( ; ; )1人目のお子さんの時ですかね?無事に出産されたようで嬉しいです!入院生活が長くなってしまったとしても、赤ちゃんのためにも自分のためにも頑張ります!ありがとうございます😊

• 5月28日
まーたそ

切迫早産で1ヶ月自宅安静→1ヶ月入院、36w4dで退院しました
○Aって書いてあるかにもよりますが、うちは2Aの 30㎖/hで、リトドリンの副作用がひどすぎてマグセントも付けました。

あゆのん

切迫入院、不安になりますよね(´;ω;`)
私は29週から36週まで入院し、張り止めをやめて、翌日退院予定のはずがそのまま出産となりました(((;꒪ꈊ꒪;)))
私の場合は、リトドリン50ml/hでも治らずにマグセントというのも併用していたので、もう少し落ちつけば、もしかすると内服に切り替えて退院することもできるかもしれませんね…!
今は不安でいっぱいだと思いますが、できることはとにかく安静しかないです(´;ω;`)
無事に赤ちゃん生まれてくることを、ただただ祈っています…!

ちゅんた

一人目5ヶ月から
今回23週から入院中です。それまで自宅安静でした!

きゃな

27週から出産予定日の37週まで入院です!
1日長いです😭😭

あーやんさんの経過がよくなり早く退院できるといいですね😢✨