※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

子供乗せ自転車、後ろ乗せへの変更を検討中。バランスの問題で心配。皆さんは怖かったりウィリーしたりしましたか?

電動の子供乗せ自転車で、今は前乗せで乗っています。
現在12キロの娘で、前乗せが15キロまでとなっているので、そろそろ後ろ乗せを買うことを考えなければなーと思っています。

そこで色々調べていると、後ろ乗せのデメリットは、バランスがとれずにウィリーすることもあると書いてあり、運動神経の悪い私には、かなり怖い情報なんですが!!
皆さん後ろ乗せに変えた時、怖かったですか?ウィリーしかけたりしますか?

コメント

ちゃーや

娘は2歳で後ろ乗せデビューしましたが、最初の頃は電動自転車重いけど押して慣れさせました!
うちは案外スムーズに乗れるようになりましたし、バランス取れずにウィリーになるとか全くないです!(笑)

• まま

まま

初めはやはり怖いですか?
    ギリギリまで前乗せで〜と思っていましたが、まだ軽いうちに後ろ乗せ挑戦しようと思います!

• 5月28日
  • ちゃーや

ちゃーや

グッドアンサーありがとうございます(*´∀`)
    うちは怖くなかったです!
    最初はゆっくり濃いで、信号で止まる度に振り向いて声かけして、持ち手をしっかり持ってて貰うって繰り返してたら、長男も娘も2回目からスムーズに乗ってましたし、2人とも寝てました(笑)
    軽い間にするのが確かにオススメですね(*^^*)

• 5月28日