※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
産婦人科・小児科

姫路の産婦人科で悩んでいます。託児所がある小国病院と近い西川産婦人科で検診を受けるか迷っています。お金や出産後のことも考えています。

姫路の産婦人科についてなのですが
託児所があり予約できる小国病院と
家からとても近く検診時間が早そうな西川産婦人科
とでどちらに通おうか悩んでます💦
お金の事や4Dエコーや一様里帰り出産しようと
思っているのですが、産後の事も教えて頂けると
とても有り難いです🙇‍♀️

コメント

はな

西川さん行ってました!
4Dエコーしてくれるし、USBに入れてくれるので家でも家族とエコーを見れますよ😊

  • はな

    はな

    答えれる範囲ならなんでも聞いてください💓

    • 5月27日
  • りー

    りー

    ありがとうございます😭
    費用はどのぐらいでしたか?

    • 5月28日
  • はな

    はな

    手出し8万くらいだった気がします!
    破水からだったので8日間入院で
    3日間促進剤、個室シャワートイレ付き、日曜日昼間出産です👌
    トイレシャワー付きでも小さい部屋はトイレもシャワーも小さくて使いづらく、結局産んでからは共用のトイレを使ってました🙄

    • 5月28日
  • りー

    りー

    8日間も入院されたんですね😮
    出産時間長引いたんですか?💦

    • 5月28日
  • はな

    はな

    前駆陣痛で病院いって、高位破水してたから入院になったんです😅
    そこから出産までが長かったです。。。
    エステは顔とデコルテでしたがとても気持ちよかったです。
    ご飯もおやつも毎回楽しみになるくらい美味しかったですよ!
    あと生まれた時のDVDを退院の時にもらえます😆

    • 5月28日
  • りー

    りー

    そうゆう事でしたか😊
    エステ有り難いですね!
    生まれた時のDVD貰えるの珍しいですよね😍
    ご飯もおやつも美味しいのは入院中の楽しみですし嬉しいですね❤️

    • 5月28日
  • はな

    はな

    そうですね♩
    検診もほとんど助成券の範囲内で手出しはほとんどなかったです!
    たまに数百円とか☺️

    • 5月28日
  • りー

    りー

    それは有り難いです😍
    教えていただきありがとうございました❤️

    • 5月28日
miru☆

3人目を西川産婦人科で出産しました^_^
今年の2月からネット予約できるようになったので、今までよりはスムーズに診察がしてもらえると思います😊
小国病院は行っていませんが、友達2人が小国病院で出産しました。深夜だと陣痛逃しの点滴で先生がいる時間を待つ事になるようなので、そちらの方が近いですがやめました(^◇^;)
それ以外は良さそうに思いましたが(^^)
西川産婦人科は、料金的には安い方だと思います!
4Dエコーも写るようになってからはほぼ毎回撮ってもらえました(^^)
産後は1ヶ月検診に行くぐらいだったかな?と思います😊
でも母乳のことやサポート体制も色々とありましたよ^_^

  • りー

    りー

    ネット予約できるんですか😮!
    有り難いですね💕
    陣痛長引かせるのは経験上キツイので
    私も無理そうです
    4D毎回は嬉しすぎます😍
    詳しく教えて頂いてありがとうございました😊

    • 5月28日
  • miru☆

    miru☆

    思い出したので追記します!
    4Dエコーは、無料でついてくるので料金的にも良いかなと思います😊
    あと産後の聴力検査は、他院では5000円追加で受けたい人が受ける感じでしたが西川産婦人科は別料金はいらずに全員してもらえました☺️✨
    参考になれば嬉しいです✨

    • 5月28日
  • りー

    りー

    なんでも無料は有り難いです😭
    他の所は聴力検査にお金かかるんですね💦
    とても参考になりました😍
    ありがとうございました😊

    • 5月28日
  • miru☆

    miru☆

    抑えれるお金は抑えられると良いですもんね✨少しでも参考になれば嬉しく思います🥰

    • 5月28日
  • りー

    りー

    そうですね!
    すいません🙇‍♀️聞くの忘れてたんですけど、
    出産費用の手出しはありましたか?🧐

    • 5月29日
  • miru☆

    miru☆

    今気付きました💦💦
    ごめんなさい😭
    私は無痛分娩だったので、普通よりはプラス5万円になるので手出しでは2万くらいかな〜と思います!
    ちなみに個室のトイレシャワー付きにしたので、シャワー付きだけの部屋と、大部屋にするとまた値段も変わってくるのかと思います😊
    ただ、普通の検診の手出しは、ない日も多かったので、日赤、中林産婦人科だと3000から5000円あったので安く思いました☺️
    それ以外は知らないのでなんとも言えませんが、、、
    なので検診、入院出産を総合して比較的良心的な方なのかなとは思います☺️

    • 5月31日
  • りー

    りー

    全然大丈夫ですよ😊
    上二人が手出し無くてむしろ1万ちょい帰ってきてたので、姫路はやっぱり他よりちょっと高めなんですかね🧐
    私も無痛いいな〜と思ってて参考になりました!
    ありがとうございます😊

    • 6月1日
  • miru☆

    miru☆

    そうなのですね〜😊
    姫路は高いのですかね(^◇^;)
    ちなみに日赤はプラス12万、中林産婦人科はプラス8万ぐらい払いました、、、😳
    無痛分娩は神戸の方では15から25万なので、点滴とかの費用だけの良心的な値段だということでした!
    後はお祝い膳が、旦那さんか旦那さんの都合が悪ければ家族の誰かと2人で頂けるということも他院にはないところですかね(^^)
    費用の安さだと、立岩産婦人科が手出しなしでいけると聞いたことがあります😊

    • 6月1日
  • りー

    りー

    😭😭😭

    • 6月1日
  • miru☆

    miru☆

    私は一度しか行ったことないので、雰囲気しかわかりませんが、看護士さんや先生は優しかったですよ😊
    ただ出産や入院はした事がないので、気になられましたらまた新しくここで立岩産婦人科でご出産された方に質問してみてはいかがでしょうか?😊
    せっかくの出産ですので、色々質問して納得して病院が決めれたら良いですね(^ ^)
    私で分かることであればお答えするのでその時は聞いてくださいね😊

    • 6月1日
  • りー

    りー

    なにからなにまでありがとうございました😍
    本当感謝です🙇‍♀️
    西川産婦人科がとても近いので
    西川産婦人科に通おうと思います!
    ありがとうございました❤️

    • 6月1日
  • miru☆

    miru☆

    とんでもないです(^^)
    どこの産院も色々良いところと疑問に思うところ両面あるものとは思いますが、安心できて、なおかつ通いやすい所がいいですね😊
    可愛い赤ちゃんの誕生をお祈りしています🥰

    • 6月2日
  • りー

    りー

    はい😍
    頑張ります❤️

    • 6月2日
  • りー

    りー

    すいません🙇‍♀️
    聞くの忘れていたのですが、西川産婦人科で
    どの先生がいいか分かりますか?😦

    • 6月6日
  • miru☆

    miru☆

    個人的な意見ですが、私は副院長先生が良かったです😊
    最初は言う事も厳しいし、この先生じゃない時に行っていましたが、何回か色々と話を聞いているととても信頼できるなと感じました😊
    勉強熱心でいらっしゃると感じたし、質問すれば色々と答えてくれますよ(^^)
    ただ、最初はちょっととっつきにくい印象とハッキリおっしゃるのでちょっとキツく感じますが、熱心で真面目で安心できる点で一番だと思いました(^^)
    その他の3人の先生も優しい方々ですが、
    私の重視している点は、安心できる先生でしたので^_^
    ご参考になれば嬉しいです(^ ^)

    • 6月6日
  • りー

    りー

    またまた教えていただきありがとうございました❤️
    とても参考になりました😭
    本当感謝です🙇‍♀️ありがとうございました🙇‍♀️

    • 6月7日
  • miru☆

    miru☆

    とんでもないです(^^)
    また何かあればわかることであれば聞いてください😊

    • 6月8日
  • りー

    りー

    ありがとうございます❤️

    • 6月8日
ゆり

西川で1人目を生みました!
検診時間はあまり早くないと思います…。副院長先生の日によく行っていたのですが、9時から受付で9時に行くと、終わったら12時前、みたいなことがしょっちゅうでした💦
お金に関しては、妊婦検診での手出しはほとんどなかったです。入院は、シャワーありトイレなし個室、平日夜間出産、促進剤使用で手出し3万円程でした。
産後は母子別室なので、赤ちゃんには授乳時しか会えませんが、退院したらずっと一緒なのだし、休めてよかったです。

  • りー

    りー

    そうなんですね😢
    うち2人とも手出しなしの1万ちょっと返ってきてたので3万出すのいたいな〜って思ってしまいました😭
    母子別室希望なのでそこは嬉しいですね😊

    • 5月28日
りぃ

今現在小国病院に通ってます。
1人目が総合病院で出産したので、その時の診察代と比べるとかなり高く感じますが個人病院だと普通ぐらいなのかな…?とも思います。
4Dは2回あり、病院で購入したUSBになら入れてもらえます!その2回以外にも行いたい場合は通院している人は1000円、通院していない人は2000円でしてもらえるみたいです!

  • りー

    りー

    お金もちょっと高めなんですか💦
    小国にも4Dあるんですね😊
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 5月28日
あーちゃん

小国病院で産みました!
検診と別に4Dを予約すればできます!!
USBにも入れれるので家でも見れますよ♬︎♡
夜中には先生が居ないため産めませんが、入院中は身体ゆっくり休めましたよ(^^♪

  • りー

    りー

    4Dもあるんですね😊
    夜中先生いない時に陣痛きて産まれる!つまてなったらどうなるんですか😦?

    • 5月28日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    子宮口が7センチぐらい開いてたら産むみたいです!
    それまでは産ませないみたいです!!
    私は促進剤してて、夜中までに産まれそうになくて陣痛止められました( ;∀;)

    • 5月28日
  • りー

    りー

    促進剤して陣痛とめられると私なら
    違う病院行くって言ってしまいそうです💦
    辛かったですよね😭
    想像しただけで顔が引きつってます💦

    • 5月28日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    本当に陣痛止められた時が1番しんどかったです😂😂😂

    • 5月28日
  • りー

    りー

    本当かのママさん凄いです😢
    尊敬します🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 5月28日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    入院中は本当にゆっくり休めたので満足ですが(笑)

    • 5月28日
  • りー

    りー

    それならよかったです😊
    教えていただきありがとうございました😌

    • 5月28日
りー

そうなんですね😟💦
立岩産婦人科ってどんな感じか分かりますか?💦
すいません長々と🙇‍♀️