※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻y.n🌻
妊活

排卵検査薬の結果が薄くても、次の日に濃くなることはありますか?明日やらずに明後日から再開しても大丈夫でしょうか?

初めて排卵検査薬ドゥーテストを使用しているのですが、アプリ排卵予定日5日前から始めました。
昼にやったのですが、薄っすら出てましたがほぼ真っ白です。こんなに薄くても次の日にいきなり濃くなったりしますか? こんなに薄いなら排卵日までまだまだかなと思い明日やらずに明後日からまた排卵検査薬再開しようかなと思うのですが、このやり方はやめておいた方がいいのでしょうか?

コメント

りょう

強陽性の前日くらいには濃くなって、そろそろ強陽性かな?と思いますが
私のように1日1回の検査だと写真のようにいきなり強陽性になるので
検査薬しなかった日に強陽性が出ていたら見逃すと思います😭

• 🌻y.n🌻

🌻y.n🌻

お返事ありがとうございます!Rさんのだといきなり強陽性になってますね✨29から31は夕方や夜ですが、1日は14:30にされているのはアプリや基礎体温で1日が排卵予定日だったからですか?
    少し濃くなってきた辺りで一日2回とかやった方が良さそうですよね💦
    ちなみに今日昼にやった検査薬です📷

• 5月27日
  • りょう

りょう

基礎体温は計っておらずアプリでも排卵予定日は30日だったのですが
    ズボラな性格なので本当にたまたま14時半に、トイレ行くついでに検査薬しなきゃ〜くらいの感覚です😂なんの参考にもならずすみません😭
    今日が排卵予定日の5日前ですかね☺️?まだまだ検査薬も陰性ですね😣!
    それなら2日前くらいから1日2回にして強陽性が出た時点で次の検査薬で陰性になっているのを確認の流れで大丈夫だと思います😌

• 5月27日
  • 🌻y.n🌻

🌻y.n🌻

ありがとうございます! とんでもないです写真も載せて頂きとても参考になりました😚

• 5月27日