※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うなちゅん
子育て・グッズ

旦那がアトピーで、ローションやオイルを試してもボツボツができるので、自分もアトピーか心配です。

このボツボツはアトピーですか?( ´△`)

ちなみにほぼ全部のローションとオイルとベビーパウダーを使ってみましたが結果これです。
うちの旦那がアトピーもちなのでそーなのかなっておもうんですが…

コメント

乳児性湿疹だと思います(^O^)
あたしの息子も一ヶ月くらいに出ましたよ!
アトピタっていう、全身に使える石鹸使ってみてください‼︎
息子は、これでよくなりいまはツルツルです!
顔も泡立てて優しく撫でてよく洗い流すといいです!お風呂出た後はベビーローションとかで保湿してあげるのも肝心です!

きわむ

乳児性の湿疹なのかアトピーなのか分かりませんが早めに皮膚科に受診されるのがいいかと思います。
まだ、湿疹や肌荒れ等にベビーパウダーを使用すると酷くなる事があるのでベビーパウダーはやめた方がいいと思います。

うなちゅん

コメントありがとうございますm(_ _)m

今アトピタっていう石鹸とローション持ってるんですが治らずなんです(T_T)

うなちゅん

コメントありがとうございます!
やっぱり皮膚科行ったほうがいいですよね(T_T)
酷くなるんですね!知らなかったです( ´△`)やめてみます♪

イブりん

うちの子も1ヶ月くらいの時、顔全体湿疹できましたよ〜。赤く可哀想なくらい…自然に治りました。

うなちゅん

コメントありがとうございますm(_ _)m
こんな感じでしたか( ´△`)?
なにもしなくても治りましたか(゚ロ゚)?

そうなんですね(>_<)
小児科に行って薬もらえますよ(^O^)無料ですしね、

ちったん

今なってます!小児科で塗り薬と石鹸もらいました(^^)わたしも軽度のアトピーもちなのですが、このぐらいの時期だとアトピーではないそうです。一歳すぎたぐらいから判断できる、遺伝はある。と言われました。痛そうなので早くなおしてあげたいですねー

うなちゅん

そーなんです(T_T)
そーなんですか(゚ロ゚)
無料で貰えるのは知らなかったです( º_º )

イブりん

はい、そんな感じでした💧私は石鹸は刺激になるかなと思って、ガーゼで拭くだけにしてました。で、自然に治りましたよ。でも、ヒドくなる一方なら病院へ行った方が良いと思います。

うなちゅん

小児科行ってみます(`・ω・´)ノ
この頃はまだアトピーとかって、いうわけぢゃないんですね( *ˆ﹀ˆ* )

うなちゅん

なるほど!それも一度やってみます♪
酷くなったら小児科行ってみます(`・ω・´)ノ

葵ママ

顔だし気になりますよね~!
うちも1ヶ月から2ヶ月くらいはでてましたよ。

洗って保湿で良くなりましたが、耳のしたがジュクジュクしちゃって小児科で塗り薬もらいやっと落ち着きました。

1歳過ぎまではアトピーか乳児湿疹か判断が難しいみたいです。

乳児湿疹だと思います!
うちの子今2ヶ月半ですが
2ヶ月くらいまでありましたよ!

りんごちゃん

うちの子もアトピタで悪化しましたよ。
合わない子もいるので、病院で薬や保湿剤をもらうことをオススメします!!

のえ

ベビーパウダーは、使わないようにと言われました。

吸ってしまったり、毛穴に入ったりとトラブルの元らしいです。

あーちん

うちの子は風呂上がりにワセリン塗って保湿したら半日で治りましたヾ(*´∀`*)ノ 顔と首じゅうできてたのにもっと早く塗れば良かった…