※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自転車で子供を乗せる際の暑さ対策について知りたいです。30℃でも子供が熱中症気味になり、日焼けや暑さが心配。ラッシュガードや日除けカバーの効果や、真夏は車移動も考えている様子。

自転車にお子さん乗せてるかた、最高気温が何度くらいまでなら自転車移動しますか?
今日は最高30℃、風が少しあったので体感的にはまだマシに感じましたが、20分くらいの場所に行き、途中から子供の顔が真っ赤になってきました。
マメに自転車止めて水を飲ませたいけど、そんなに飲みたがらず、少々飲んだ程度です。
熱中症こわいし、途中で頭から水かけたりしました。
嫌がられましたけど…😱
日焼け止めは家で塗って出てますが、いっそラッシュガード着せたほうが良いのかな?でも逆に暑そうな気もします。
レインカバーみたいに日除けカバー?とかもどうなんでしょう?
付けてる人を見たことないのですが…😅
ヘルメットのおかげで頭は直射日光ではないかもですが、腕や手など体は直射日光当たってるので暑いですよね😣
真夏はさすがに車移動にしようかな?とも思いますが駐車場のない場所に行く事も多く、それを考えると自転車使えないのはキツイな~と…
皆さんのされている暑さ対策があれば知りたいです😊!

コメント

ままり

多分、去年のような猛暑の真夏の一番暑い時間(最高気温35℃以上)とかならできるだけ自転車移動しないようにしようとは思いますが、車の運転できない私は自転車ぐらいしか手段がないので(最寄りのバス停まで大人の足で10分、息子が立ち止まったりしゃがみこんだりしなからチンタラ歩くと20分以上かかるので💦)、基本、暑くても自転車使うと思います。

今はまだ付けてませんが、ベビーカーやチャイルドシート用の保冷剤入れるひんやりシートとかなんとか取り付けれないかなぁ🤔と思ってます☺️
あとはできるだけ日陰を通る、こまめな水分補給、とか普通のことしかしてないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのくらいの距離なら暑い中を歩くより自転車でサッと行くほうが良いですよね😃!
    私も今後は近距離のみ自転車で行こうかなと思います、ありがとうございました✨

• 5月28日
  • ままり

ままり

あ、ごめんなさい、書き方悪かったかもです💦
    自転車以外の手段は歩いてバス停→バスぐらいしかないので自転車使うのですが、バス停までは大人の足で徒歩10分ですが、目的地はバス停ではなくバスに乗ったその先なので、自転車で行くと(行く場所にもよるけど最大)片道30分ぐらいはかかるんです😅
    でもバス停まで息子と歩くと数倍の時間がかかるので近距離ではなくても自転車使ってるしこれからも使うと思います☺️

• 5月28日