※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる
妊娠・出産

ビタミンB6で悪阻が軽減された方への質問です。1日の摂取量や分け方について教えてください。

絶賛酷い悪阻中です!あまりにも酷くて辛いので色々調べてビタミンB6やチョコラBBを飲んで軽減したというのを見て速攻注文しました!💦💦😭

ビタミンB6を摂取して悪阻軽減された方にお聞きしたいのですが、
1日どれくらい摂取してましたか?
小分けに飲んだ方が効きますか?

よろしくお願い致します!

コメント

ちあき

悪阻軽減したものではありませんが、試したので…。

チョコラBBや、サプリ、生姜がいいと聞いて生姜も取り入れたりさんざん試しましたがツラいもんはつらい(笑)

よくよく考え方たらそんなもので劇的に効果が出るなら悪阻で苦しむ人なんてとっくにいないですよね( ̄▽ ̄;)

もうねツラいけど耐えるしかないです。

なにしてもだめでした。

  • みる

    みる

    そうなんですね💦💦
    生姜や炭酸や飴など一瞬は効くんですけど、しばらくしてまた気持ち悪くなるので軽減できればと思ったのですが、、、
    先が長すぎてほんとにしんどいです😭💦

    • 5月27日
ちひろ

私も今回吐き気がひどくて
ビタミンB6がいいと効きイチゴとバナナにわたくさん入ってるみたいで
イチゴわあまり合わなかったけどバナナわ凄い合って、朝とか気持ち悪いときに食べると凄い楽でしたよ😍
バナナ安価ですし手っ取り早いからおすすめです!⭐️

  • みる

    みる

    イチゴジュースやバナナジュース飲みました!
    飲まないより飲んだ時は吐き気収まりますね☺️
    フルーツ食べると楽になります!

    • 5月27日
  • ちひろ

    ちひろ

    あとわひたすら楽になるものを
    自分で探してってするしかないですよね。
    私もそれくらいの時わ地獄だと思ってました😭
    あとわ産婦人科で処方してもらった吐き気止めや
    辛い時わ子供わ親に預けて1週間入院しましたがすごく楽でしたよ🙋‍♀️

    • 5月27日
  • みる

    みる

    辛すぎて精神的にしんどいです😭😭明日病院に連絡してみます

    • 5月28日
ケイ

毎日バナナ2本食べて「つわびー」というサプリ飲んでます。
なんとなく吐き気が楽になった気がするのですが、時期的につわりのピークが過ぎただけかもしれないので断言できません…😭
でも試して損はないですよ!

  • みる

    みる

    つわびーって初めて聞きました!検索してみます☺️
    やはりみなさんバナナ食べてるんですね😊

    • 5月27日
rin

正直何をしても良くなりませんでした。
病院からもらったビタミンB6のビタミン剤を試しても、吐きどめが入っている生姜の漢方をのんでも😭

ですが冷たいバナナジュースを飲んだら一瞬だけ楽になることがありました!冷たいものは一時的に吐き気を抑えるみたいです。あとバナナはビタミンBですし、よく今も飲んでいます👀

  • みる

    みる

    そうなんですね、、
    ビタミンB6飲んだら楽になるのかと安堵してたんですが、、😢
    確かにフルーツを食べると一時的に楽になりますよね!
    プチトマトを毎回一箱食べちゃいます!

    • 5月27日
  • rin

    rin

    個人差はあると思いますが、私はだめでした💦
    プチトマト食べやすいですよね♡
    ほんといつ終わるのか。
    辛いですよね😭

    • 5月27日
  • みる

    みる

    終わりが見えなすぎて辛いです😭

    • 5月28日
  • rin

    rin

    おなじく、、、
    さっきも寝ていたのに気持ち悪くてトイレに走りました😭
    もう血を吐く始末です💦
    お互い早く終わりますように🙏

    • 5月28日
  • みる

    みる

    私も同じく寝てたのに気持ち悪くて目が覚めてしまい泣きました😭
    早く終わって欲しいですね

    • 5月28日