※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリ
子育て・グッズ

離乳食について、7ヶ月の息子が食べずに暴れる悩みです。青物の野菜を嫌う傾向があり、食後はベトベトになるそうです。食べさせるコツを知りたいとのことです。

もうすぐ7ヶ月の離乳食についてです💦

最近2回食になってますが
1回がご飯50g野菜10g×3コたんぱく15g
みたいな感じのにホワイトソースや野菜スープの素
を少しいれて食べさせてます。

上の娘の時には離乳食は割りとパクパク
食べてくれて苦になったイメージが
なかったんですけど、
とにかく息子は暴れまくりです😭

シリコンスプーンが歯がためみたいでいいのか
手に取りたい。もらえないとのけ反る。
もう1つのスプールを渡すと噛むのに夢中で
ご飯食べないし..
エプロンハムハムしたり、
腰がまだしっかり座ってないので
体をグラグラ自分で動かしたり。
2/3食べればかなりいい方です。
半分食べない時が多いです。

青物の野菜が少しでもあれば
ほぼ食べません😭
粉ミルクとかいれて食べやすいようには
してるつもりですが..

離乳食後は服も頭も腕もベトベト😭
手づかみご飯みたいです 笑

この月齢こんな感じでしょうか??
うまく食べさせるコツとかありますか😭?


コメント

アスティー

うちも最初は暴れまくって椅子にも座れないし食べないしでとってもストレスでした。
でも7ヶ月頃かなぁ、急にもりもり食べるようになりましたよ!
今では食事の準備してると「まんま!まんま!」とうるさいです😅

せっかく作ったのに食べてもらえないと悲しいですよねー
でも食べさせないと!とあまり気負わずに食べたらラッキーぐらいに気楽に頑張りましょう👍
きっと食べてくれる日がきます。

まぁこんな事言っている私もまた食べない時期が来て心折れそうになるんでしょうねー😅

  • アリ

    アリ

    2回食なのに大変だなぁ、
    って思ってる自分がいます😭💦

    あと数ヶ月すればまた
    変わるかもですよね!
    完食させようとせずにします!

    そうなんですよねー😂
    上の娘も凝った料理ほど
    食べなかったりします😭😭笑

    • 5月29日