出産後に旦那の育休や時短を義務化し、給料はそのままで支給してほしいという意見があります。少子化対策にもっと力を入れてほしいという思いもあるようです。
出産したら旦那の育休または時短義務化してほしい。
1人よりも2人の方が良いに決まってる。
それと育休、時短でも給料変わらないでお金下さい。
お金かかるんです。
そういう場所があったら喜んで移住するわ笑
この国は少子化問題解決しようと本当に思ってるのかなぁ。議員もあんな数いらないよ。
そのお金あるなら子育て世代に回してよ。
税金も上がって良いから子育て世代に良い社会にしてよ。
というひとりごとです笑
- ま(3歳1ヶ月, 6歳)
コメント
ままり
わかります😭
時短制度あったら助かりますよね、、💦
絶対に大人の手がたくさんあった方がいいし、こちらのメンタル面でも変わってきますよね!!
りんご
わかります!
でも男の人が育休義務化されたら家事育児やらずに遊びまわる人も出てくるだろうなと思ってます😂😂
-
ま
コメントありがとうございます😊
あー考えたらいそうですね🤔💦
私は今産後鬱気味なので義務化して欲しいと思ってしまいます😂- 5月27日
-
りんご
そうなんですね😣
私も産後鬱気味になって毎日泣いてました💦
そういう時には本当に旦那がいてくれたらって思いますよね😣
奥さんが希望すれば育休が時短勤務OKとかになって欲しいですよね😂- 5月27日
ま
コメントありがとうございます😊
ほんとですよね!旦那もいた方が子どもにも慣れますしね!