※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびまま
妊娠・出産

妊娠中、コーヒーを我慢できずに飲んでしまうことがあります。皆さんは飲み物や食べ物に気をつけていますか?

皆さま~、私は妊娠前からコーヒーが好きで好きで、、、妊娠初期は気にしてまったく飲まなかったんですが、最近は我慢できず毎日ではないですが、二杯飲んでしまう時もあります。。
みなさんはどれくらい飲みものや食べ物きにしてますか?

コメント

ミミルス

コーヒー2杯は問題ないですよ!
1人目の時に婦人科の先生からもそれぐらいは全く問題ないって言われました。
食べ物も飲み物も特に気にしているものはありません。
お寿司も食べるしミディアムレアなステーキも食べます。
ストレスフリーが一番です☺️

• えびまま

えびまま

あ~よかったですㅠㅠ♡
    みんなどれくらい気にしてるのか気になってしまって…安心しました♡

• 5月27日
とろろいも

コーヒー、
2〜3杯は問題ないよと助産師さんに言われたので気にしていませんでした😊
病院から貰った本にも載っていたので1日それくらいなら気にされなくて大丈夫と思います😌🌼

• えびまま

えびまま

良かったです~^_^実はタリーズに来てまして、2杯目安くなるのでテイクアウトしようかめっちゃ悩んでました、笑笑!!ありがとうございます😊

• 5月27日
  • とろろいも

とろろいも

そうだったんですね🥰
    ぜひテイクアウトしてください💕笑
    食べ物も生肉とナチュラルチーズは気をつけていますが他はあんまり気にしていません🌼

• 5月27日
ゆうき

私も妊娠初期の時はコーヒー類はやめて炭酸ジュースはコップ一杯をたまに飲んでる感じでした。
食べ物は生ものをやめました!

• えびまま

えびまま

素晴らしいです!!私も初期は気にしてましたぁ、ただ今は色々ゆるくなり少し心配になりました、、笑

• 5月27日
りえ

コーヒー私も大好きです☺️✨
しかも体を冷やすアイスコーヒーが好きで…ランチしてもドリンクは必ずアイスコーヒーを選んでしまうくらいでした😅
一人目の時はディカフェに挑戦したりしてましたが、今回はコンビニのコーヒーやスタバなど普通に飲んでます(笑)

とりあえず安定期に入ったらお寿司食べたいな〜と今から思ってます😍

• えびまま

えびまま

私もアイスコーヒーが大好きで安定期すぎてからはあまり気にせず食べたりアイスコーヒーも楽しんじゃってます~、笑

• 5月28日
mochieri

私も一日1~2杯飲んでます😣💓
毎日暑いのでアイスカフェラテが美味しくて…💧
一人目のときも、あまり気にせず飲んでました。

お寿司や海鮮丼も時々食べてます🎵

• えびまま

えびまま

同じ仲間がいて嬉しいです~♡
    アイスカフェラテも美味しいですよね~^_^

• 5月28日
雷注意

ちょっと少なめを3杯まで飲んでますよ〜🤗✨

• えびまま

えびまま

なんか安心しました♡
    ストレスためるよりは2〜3杯までなら大丈夫ですね^_^

• 5月28日
なまにゅるこ

私もコーヒー大好きです‼️
3杯までは大丈夫ですよ。ただ、産んだ後は子どもによって、敏感な子がいるので、気をつけた方がいいかと笑
上の子がコーヒー牛乳飲んだ後、授乳したら、夜全然寝てくれなくて、辛かったです笑
なので、半年過ぎるまでコーヒーはお休みしました笑
半年後からカフェインレスを飲んでます✌️✌️

• えびまま

えびまま

まったく産んだ後のこと考えてませんでした!!!!笑
    たしかに授乳するならやはりカフェイン影響ある子もいるんですね‼️
    勉強になりました!!ありがとうございます😊

• 5月28日
○pangram○

コーヒー大好きでしたが、妊娠中カフェインありのコーヒーは一杯も飲みませんでした笑

カフェインレスの豆を買って、ゴリゴリ引いてドリップして飲んでました♡コーヒー感あるので、満足してましたよ♡

• えびまま

えびまま

素晴らしいですね!!
    見習いたいですㅠㅠ
    手軽に飲みたい!!ってなるとなかなかカフェインレスコーヒー飲むことがなく…カフェインレスも挑戦してみます^_^

• 5月28日
rin

私は妊娠前からオーガニックのコーヒーを飲んでいました♡でも2.3杯なら問題ないみたいですね♡

• えびまま

えびまま

オーガニックコーヒーなんてあるんですね!!^_^
    探してみます^_^

• 5月28日
  • rin

rin

ぜひ♡私はネットで買っています♡罪悪感なく飲めるのでおススメです♡

• 5月28日
  • えびまま

えびまま

たしかに…妊娠してから農薬とかも気になりはじめました…!!
    ネットで探します♡

• 5月28日