※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kinoma
妊活

人工受精後のタイミングや排卵について相談です。22日夜にタイミング、25日に人工受精。排卵検査薬は注射後に陽性。排卵痛なしで不安。23日や26日のタイミングが心配。

人工受精と、その前後のタイミングについて質問です。
22日夜にタイミングを取り、
25日午前に初めて人工受精をしました。
その後hgc5,000の注射を打ちました。
排卵検査薬は、24日まで下の線のほうが薄く出ており陰性、注射後の夜、陽性でした。
注射の効果か、今まで見たことないくらい下の線が濃かったです。
昨日26日はさらに下の線が濃くなりました。
今朝は検査薬使ってないので排卵したかどうか不明です。
いつもは強陽性2日目に排卵痛がありますが、今回は今のところ排卵痛なしです。
基礎体温は中途半端な温度で、高温期とも低温期ともとれる温度でした。暑かったですしまだ低温期かなあと…。
タイミングは22日夜までしか取れておらず、人工受精後もタイミング取っておりません。茶おりが出ていたので😭
せっかく人工受精したのですが、あまりいいタイミングでできていないのでは、と不安です。
人工受精をしている、したことがある方、人工受精前後のタイミングはどんな感じで取っていますか?
そして、私の今回の人工受精や前後の行為の時期は、どう思いますか?
今晩はタイミングとろうと思いますが、23日や26日にできなかったことが悔やまれます…😂

コメント

かのん

hcg注射を打ったら排卵検査薬が反応すると思うので、実際の排卵日わからないですね😅
人工授精時に排卵チェックはしていないのでしょうか??

• kinoma

kinoma

人工受精当日には、なにもありませんでした。
    いきなり部屋に通され、いきなり処置されました…。
    初めてなのでいきなり始まって大分戸惑いました😂
    3日前した卵胞チェックが最後です…。
    その時にたぶん排卵日が25日だろうと言われました。

• 5月27日
  • かのん

かのん

そうなんですね💦
    26日にさらに排卵検査薬が濃くなっているということは、排卵は今日または明日の可能性もありますよね🤔
    今日は排卵検査薬をしましたか?
    人工授精後は24時間が特に有効と聞いたことがあるので、
    25日排卵→人工授精またはタイミングで妊娠可能性
    26日排卵→人工授精で妊娠可能性
    27日排卵→妊娠可能性低い?
    って感じでしょうか😨
    28日排卵だったら、今日のタイミングはいい感じだと思います!

• 5月27日
kinoma

今日はまだ検査薬使っていません、夜まで使えそうにありません😭
人工受精は24時間が特に有効なんですね、知りませんでした!
ありがとうございます!✨
ちなみに、hcg打ってても、排卵終わったら検査薬は陰性になるんでしょうか?

かのん

排卵検査薬は、hcgにも反応してしまうらしく、実際私が妊娠した時は高温期14日目に排卵検査薬が強陽性になりました。
なので、hcg注射でも反応してしまい、排卵後も陽性を示してしまうんじゃないかと思います😱(hcg5000なら一週間程度体内にhcgが残るので)
今回で妊娠してたらそれがベストですが、今度から人工授精するときには排卵の状況見てもらいたいですよね😥

• kinoma

kinoma

ということは、Hcg打ったあとは排卵検査薬はあてにならないかもなんですね!😱
    今まで排卵検査薬使って特定してた排卵日見てると、27、28日くらいが予定日な気がするので、先生にも話をしてみます…😢
    いらいろ教えていただきありがとうございます!🙇♥

• 5月27日