※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

1ヶ月検診で体重800グラム増えたが、ミルクを減らすよう言われた。ミルクの量や回数を知りたい。

もうすぐ1ヶ月になりますが
ミルクの量はどれくらいでしたか?
混合ですがミルクは1日4回くらいで
朝昼お風呂上がり寝る前にミルクをあげることがおおいです!

病院で体重1ヶ月で800グラム増えたから
ミルクを1日3回までにして80あげているのですが、
60にしてと言われました。
800グラムが多いのかもよく分からなくて😭
どれくらい1ヶ月検診で体重増えていたかミルクの回数を
ミルクの量を参考にしたいので教えて下さい!

コメント

りぃ

850グラム増でした。
同じように混合でミルク回数減らしてと言われました。
完母希望ですか?
私は仕事復帰や主人にもミルクあげて欲しかったので混合は続けるつもりです。
一度一回のミルク量減らしましたが、泣きがひどく、、元の通りあげることにしましたよ!

もちろんアドバイスは聞きますが、毎日育てている中でこれは違うかな?と思うのは自分でも考えてやってます。

その頃は1日6.7回で60mlあげてました。