※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
雑談・つぶやき

ただの愚痴で申し訳ありません。今朝、近所の小児科までベビーカーで向…

ただの愚痴で申し訳ありません。

今朝、近所の小児科までベビーカーで向かっていました。
暑かったので背中にひんやりシートを敷いて、おくるみをかけて日よけをしていきました。

途中、前から2歳くらいのお子さんとお母さんが向かいを歩いていて、
すれ違う時にお母さんが自分の子供に向かって「こんな小さい赤ちゃん、暑い中外に出されて大変だねぇ」と言っていました。

暑くないように少しでも気を付けていたことや、事情を知らないのに、、と思いましたし、
同じママさんがそんなこと言うのかーと少しショックでした。

これからますます暑くなって、外出するたびにそう思われるのかなーとモヤモヤします😢

コメント

そしたらこの先10月くらいまで外出られませんよねえ😂💦
悲しい人ですね!!
気にしないようにしましょう🤘🏻

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございます。
    本当ですよね😢外出るなというのだろうか、、笑
    そうですね!あまりなんでも間に受けすぎるとこの先やっていけないですね💦気にしないようにします😊
    優しいお言葉ありがとうございました✨

• 5月28日
ちぱ💎

私も足は日焼け防止にタオルケットかけたりしてて、暑そうに見えるんだろうな〜と思いますが直接日光あたるより良いですよね💦
ましてや遊びで連れ回してるわけじゃないのに知らない人にそんなこと言われる筋合いないですよね😤
にゃんさんはお子さんのためにやってることですし、間違ってるとも思いませんので、あまり気にしないでくださいね😌

• にゃん

にゃん

足は何かかけないと直接日光が当たってしまいますもんね💦
    お母さんたちは皆、子供のために一生懸命考えてるんですよね😣
    それを、事情も知らないのにそんなこと言わないで〜と悲しくなってしまいました💦笑
    優しいお言葉ありがとうございました✨気にしないようにします😊

• 5月28日

じゃあ何ヶ月からいいのかしら(^^)
あなたのお子さんもかわいそうなのでは?

みーんな外出られませんよね(汗)

気にしないでおきましょう(^^)

• にゃん

にゃん

本当ですよね💦月齢は確かに違うけど同じ状況で、なぜうちだけかわいそうなんだろう、、とちょっとモヤモヤして投稿してしまいました😢
    気にしないでおきます!優しいお言葉ありがとうございました✨

• 5月28日
はむこちゃん🐹

ほっときましょう(笑)
平気でそういうこと言える人は無神経なんですよ!

• にゃん

にゃん

本当に、たとえ思っても心の中に留めておいて欲しかったです💦
    モヤモヤしてつい投稿してしまったのですが、皆さんの優しいお言葉に救われました!
    ありがとうございました✨

• 5月28日
おにぎり

そんなこと言う人いるんですね。

暑い中って、これからもっと暑くなるのにどうしたらいいのやらと逆に問いたくなります。
暑さ対策もしてるのにそんなこと言われる筋合いないです😤😤😤

嫌な人がいるもんですね。
にゃんさんは悪くないので気にされないでくださいね😊

• にゃん

にゃん

本当に、事情も知らずにそんな事言わないでーと思ってしまいました😢
    その後も歩いてる人たち皆にそう思われてるのかなと、ちょっと周りの人の視線が気になってしまって💦
    そうですね、対策もしているのだからと、自信をもって歩こうと思います!笑
    優しいお言葉に救われました。ありがとうございました✨

• 5月28日