※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むう
妊娠・出産

中期の妊娠糖尿病検査で高値が出て内科受診が必要です。食事療法も考慮される状況で、数値はやや高めです。

中期の妊娠糖尿病検査で引っかかり、再検査の結果、
1時間後と2時間後の数値がオーバー。
内科の受診を指示されました。
産科の先生からは、おそらく食事指導があるくらいだと思う、と言われたのですが、
指導ではなく食事療法してる方もいるみたいで、今から不安になってきました。
ちなみに
1時間後⇨196
2時間後⇨160
このくらいの数値だとどうでしょうか?!

コメント

ほしの

私も2つ数値がオーバーし内科受診しました。
栄養指導と分割食の指示と、自宅で毎日血糖値測定をしていました。
75g糖負荷検査の結果だけでなく、体重増加や血液検査でのグルコースやHbA1cなども総合的に判断されると思います。
私の場合、分割食と1日1回食前と食後2時間の血糖値測定をし2週間後再診し安定していたのでインスリンにはなりませんでした。あとは出産まで分割食を続けています。
病院によって1日7回測定とか何回オーバーしたらインスリンとかあるようですね。
私も不安でしたが割と経験してる方も多いし、慣れればそれ程大変ではないので大丈夫です😊

• むう

むう

ありがとうございます😊
    やはり、指導だけでは終わらないですよね⤵︎
    血糖値測定まですることになるかと思うとハラハラしますが、教えていただいて覚悟ができて良かったです!暑くて食欲も無くなってくる季節なので、なんとか食生活の見直しも頑張ります😅

• 5月27日
♡♡

あたしも妊娠初期で採血して再検査して一時間と二時間引かかってます!
今は食事指導を受けながら毎日血糖値測定してます!
間食1日3回に食前と食後2時間の血糖値測定を1日2回のみで1ヶ月に1回栄養指導と内科再診してます。
数値が安定しなかったり下がらなければインスリンって最初の頃に言われてました(>_<)

• むう

むう

ありがとうございます😊やはり血糖値測定やってるんですね!体重管理もあって、今まで間食はなるべくしてなかったけど、普通の食事以外に間食も考えないといけないんですね🤔インスリン、なるべく打ちたくないです…

• 5月28日
  • ♡♡

♡♡

体重管理も大変ですよね!
    あたしは検診で体重は何にも言われてないんですが言われてる方々は大変だろなって思います。
    間食した方が血糖値上がらないと思います!
    食べ物によりますけど(>︿<。)

• 5月28日
  • むう

むう

食べづわりが始まってから体重増加が著しくて💦まだギリギリセーフなんですけど、これ以上は増えたくない😭赤ちゃんのためにも、血糖値あがらない食生活頑張らないとですね!

• 5月29日
あゆあん

再検査の血糖値、同じくらいでした!なかなか高い数値でビックリしましたよね💨
内科受診して、食事療法してます😊
と言っても、炭水化物を6回に分けて食べる分割食、と言うものでそんなに難しくないですよ✨

• むう

むう

ありがとうございます😊数値同じくらいでしたか!やはり食事療法になるんですね。なるほど、単純に考えると難しくはなさそうですね!まだ内科受診まで日にちありますが、今からでもできそうな気がします😄

• 5月28日
  • あゆあん

あゆあん

すぐ入院してインスリンスタートする産院もあるみたいですけどね😔
    ちなみに分割食にしてから体重が増えてません😃暴飲暴食はできませんけど、これはメリットでした💓

• 5月28日
  • むう

むう

赤ちゃんの事を思えば、積極的な治療をした方がいいんですよねきっと。でも、入院はできればしたくないなー😭自宅安静になってから体重増加も気になってたので、いい機会だと思って私も頑張る!

• 5月28日
  • あゆあん

あゆあん

お互い頑張りましょう☺️

• 5月29日